テレワークするとお金貯まると思います。

こんばんわ。36歳二児の父親で、感染症が原因で5kg太ったのでダイエット開始し現在3日目のかずです。今日も宜しくお願いします。

今日はタイトル通り在宅勤務するとお金貯まるよって話です。(これは売上とお給料が連動していない営業マンのお話です。)
最近、私の周りのお客様や代理店様も含めて基本的出張以外はテレワークですという方が増えてきてますし、定着しつつあります。私が働いている会社は緊急事態宣言解除後も在宅勤務を推奨していただいております。(有難うございます。)

私は法人向けにIT商材の営業をしているのですが、在宅勤務になっても仕事量が減ることは無く、IT投資を進めていく会社が増えている為、有難いことに注文の量やご相談の数が増えていっています。 ※お客様の皆様、大変有難うございます。

ここからが本題ですがどうして在宅勤務をするとお金が貯まるのかというと今まで当たり前のように使っていた以下のお金の出費が減るからです。

■在宅勤務で無くなった出費(1か月あたり)
・お昼ご飯 13,000円(定食650円×20営業日)
・カフェ・お茶代 3,500円(350円×10営業日)
・飲み会代 12,000円(3,000円×4回) 
合わせて 28,500円

実際に上記の3項目が無くなりましてお昼ご飯についてですが、週に1回だけ会社に出勤しているので、その日は掛かっています。それ以外の在宅勤務時は昨晩の夕食の残りや冷ご飯を温めたり、インスタントラーメンを食べています。このインスタントラーメンもお金は掛かっていますが私のお小遣いではなく家庭の食費から捻出されているので私個人としては出費はしていない計算としています。あと大きいのが飲み会とカフェ代です。普段会社に行くときはお茶を水筒に入れて持参していますがコンビニでついコーヒーとお菓子を買ってしまうことや終業後に軽く飲みに行こうというお誘いがこれまで多かったので月4回程度は飲みに行ってましたのでこれが無くなると、とてもお金が貯まりますね。

このように在宅勤務が日常になってくるとこれまで当たり前のようにお金を払っていたことの支出が減るのでお金が貯まるなーって思いました。しかしそのお金がamazonなどの通販サイトで不必要な物を買ってしまわないように注意が必要ですね。 あとは会社の周りの飲食店やカフェ、コンビニなどにとっては死活問題になっていると思います。私だけがお金が貯まってラッキーと考えるのではなく出社した際は飲みにいって経済を回しながら会社の同僚とリアルなコミュニケーションも必要かと思います。

今日も最後まで閲覧頂きまして有難うございます。明日も23時頃にお会いできるのを楽しみにしております。 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?