見出し画像

スマホ依存から抜け出した

昨日のピンチ!スマホに時間を奪われているということで、脱スマホはこうしてやってみると宣言した訳ですが、早速本日の試してみたので結果を報告していこうと思います。

本題に入る前に私は36歳二児の父親であり、SIerみたいな通信事業社で法人向けに営業担当をしています。かずでございます。営業活動の中で起こった失敗談や教訓などをお伝えしていき、どなたか一人にでも営業のヒントになればと思いながら書いております。良かったらフォローお願いします。

今日は在宅勤務では無く週1回の出社日でした。昨日から決めていたことは個人所有のスマホが仕事の邪魔になっているので自分のロッカーの中にスマホを閉まってからデスクで仕事を始めました。昨日書いたようにまずはノートに今日のToDoリストを書いて優先順位をつけて取り組んでいきます。昨日までであればToDoリストを1つ完了させていく毎にスマホを除いてはYahooニュースやTwitter、株価など必要ないアプリを立ち上げては気分転換と自分を肯定して過ごしていました。 この時間ってめちゃくちゃ無駄やん。仕事さぼってるやん。と痛烈に感じたので今日からはロッカーにスマホを閉まって仕事を行いました。今日一日行ってみた感想としては以下となります。

■スマホを閉まって感じたこと
・仕事に集中できる
・時間が増えた
・ToDoリストから漏れていたやらなければならないことを思い出せた
・スマホが要らないと感じた

今日一日だけでこれだけの収穫がありました。これが定量的にToDoリスト完了数がどれだけ増えたか?までは今日一日では測れていないですが間違いなく仕事のスピードも速くなっていくはずなので明日も続けてみようかと思います。 飽きるかもしれませんが何日か脱スマホについて書いていくと思いますがお付き合いの程、宜しくお願いします。

皆様も普段の仕事の中で私物のスマホを触ってしまう機会があると思いますが、昼休みだけとか15時の休憩時間だけとか決めて脱スマホを試してみると私と同じように仕事に没頭できるかもしれませんよ。まだ実証出来ていないですが脱スマホをすることで仕事のミスや大きな仕事のチャンスが回ってくることもあるかもしれません。何か日々をよくする為に普段のに日常を見直してみますので、ヒントがあれば教えてください。

今日も最後までお付き合い頂きまして有難うございます。投資の複利のように少しずつ今日行ってきたことが明日の自分の成長に繋がりますので自己研磨していきます。 明日も同じ時間にお会いできるのを楽しみにしております。 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?