見出し画像

今日もやるぞ!!と思えるボブディランの言葉


こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは


=====================
今日もやるぞ!!と思える
ボブディランの言葉

=====================

について。



私がほとんど知らない
ボブディラン。


まだ日本人のホフディラン
のほうが知ってるくらいです(笑)。


そうはいっても
私の知り合いの方に
ボブディラン好きは
もちろんいます。


また先日、ざっくり読んだ
「ビートルズはどこから来たのか」
という本では、ビートルズに
彼がものすごく影響を与えていた
ことが書かれていました。



ビートルズはどこから来たのか
大西洋を軸に考える20世紀ロック文化史



ノーベル文学賞をとったことも
記憶に新しいですよね!!



そんなすごいボブディランの
素敵な言葉を紹介したいと思います。



きっと有名な言葉なんだと思います(笑)。



それでは、今日もがんばるぞ!
と思えるボブディランの言葉とは、、、


画像1


ズバリ!!


=====================
日々生まれ変わろうとしないヤツは
日々死んでいく
=====================


です!!



かっちょいいですね。


「常に新しい自分を探せ!!」
という風ににも感じますし


「新しいことへのチャレンジ」
を応援してくれてるようにも
感じます。


「自分のマンネリを打ち破れ!」とも。




ちなみにこの言葉。


私の大好きな映画
「なんだかおかしな物語」
で知りました。


最近、初めて見た映画の中では
一番好きです。


ネットフリックスやアマゾンで
見ることができます。


「なんだかおかしな物語」



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?