見出し画像

一息つきたいときの便利なコツ

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年8月)。




本日のテーマは

=====================
一息つきたいときの
ちょー便利なコツ

=====================

について。



いやぁ、まだまだ暑いですね!


こちら和歌山は
朝夕に限っては
涼しいと感じる日も
出てきました。


窓全開で寝れば
寝れるくらいの
涼しさですね〜。


もちろん日によってですが(笑)。


さてさて、
こんな暑い毎日ですが
みなさん、いろいろと
忙しくされてると思います。



ちょっとクーラーの中で
一息つきたい、もしくは
自分一人の時間をゆっくり
持ちたい



なーんて思うことも
あるかもしれません。



そんなときに
一瞬で、いや1分で(笑)
自分をゆったりとした
ペースに戻すコツがあります。



それこそ
「一息つきたいときのコツ」
だと思います。



簡単です。

スマホがあれば
なおさら良いです。

あ、PCは必須です(笑)。


それでは、その
「一息つきたいときの
ちょー便利なコツ」
とは、、、、、、、


画像1


ズバリ!!

=====================
グーグルで「深呼吸」を検索する
=====================

です。



やっていただいたら
わかるんですが、
検索結果の一番上に
青色の画像が出てきます。


そして、その絵の中に
「1分間の呼吸エクササイズ」
と書かれていると思います。


そして、その画像を
クリックしてみてください。



すると、、、、、


=====================
絵の中の白い丸が
大きくなったり小さくなったり

=====================


こんな風に
アニメーションが
深呼吸のサポートを
してくれるんですね!!


これは、やってみて
いただく方が早いです。


1分間って意外に長いなーと
感じたり、呼吸のペースが
早かったんだなぁ、と気付いたり


ちょっとしたことですが
こういったガイドがあると
いろいろ気づけて便利です〜。



そうそう、ブラウザは
なんでもいいです。

=====================
グーグルで検索する
=====================

というがキモですね〜!



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?