見出し画像

№5124:ドライバーを強くまっすぐ打ちたいっ!

こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。

さて、日曜はできるだけ遊びネタを。

今週は従兄弟とゴルフに行きました。

コンペを控えた練習ラウンドにお付き合いしたのですが、こうやって声をかけてもらえるのはありがたいです。

従兄弟は私より13歳上なので70歳。

が、(といっては失礼ですが)きれいなドローボールでドライバーを230ヤードくらい飛ばします。

これには驚きます。

私はそんなにゴルフ場へ行くわけではありませんが、見る限り高齢者(従兄弟が高齢者かどうかは別にして)のゴルフはだいたいが「まっすぐゴルフ」です。

「まっすぐゴルフ」は私の造語ですが、「ヒョイってな感じのスイングから、弱々しい球が、まっすぐ飛んでいく」というイメージです。
※こんな感じ(笑)

画像2

なので上手です。

上手というのは「スコアがいい」ということです。

もちろん諸々の体力が低下しているので仕方ないのですが、従兄弟を見ていると「自分はこっちがいいな!」と思います。

できる範囲で飛距離にはこだわっていきたいです。

で、皆さんにとっては実にどうでもいい私のスコアですが、後半は52でした。
※半分なら第一目標の108切り。

それもティーショット(ドライバー)のOBが3発くらいあってのものなので全体的にはそこそこ安定していました。

ドライバーがそんな惨状だったのと、これ以上ボールをなくしたくないので、最後の2ホールは妥協してティーショットをアイアンで打ちました。

おかげさまでまっすぐ飛んでいきましたが、これこそが「まっすぐゴルフ」。

これではいけない!

帰宅後、ドライバーの練習に励んでおります。

先月8月24日に某所でゴルフをやってから「もう少しうまくなろう」と強く決意し、独学ですが研究にいそしんでおり、今回のラウンドを通じてなんとなくコツを掴んだ気がします。

まぁ、これまでもそう思ったことが多々あるのであてにはなりませんが、今回は違う気がする・・。

次回のラウンドに期待です。

あと従兄弟からまたゴルフバッグ(従兄弟のお古です)をいただいちゃいまして。

今、使っているバッグ(左の赤)もいただいたのですが、せっかくなので右の黄色に変更します。

画像1

で、現在のものをどうしようかと思っていたところ、FBL大学でともに学ぶSさんが年末にゴルフデビューすることを思い出した。

そこで「使いますか?」と尋ねたら「ちょうど探していたところでした」とのことでご快諾。

ゴルフバッグは3代目の手に渡るのでした。

めでたしめでたし。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?