見出し画像

いろんなことして遊べて、大人って楽しい♪

昨年と今年と、新型コロナウイルスの影響で、海行って飲んだり、友達とわいわい飲んだりっていう楽しみが奪われたので、新しい楽しみを探して日夜奮闘中なのですが。

習い事してみたり、新しい仕事の構想が浮かんでキャッキャしたり、引きこもりながらもなんだかんだ毎日を楽しくパッピーに生きています。

本当に外にでないで毎日自宅で仕事をしているので、ミニマリストの中でもモノを持っていない方なのに、洋服とか靴とか鞄とか、さらに必要がなくなって、日用品を買いに行けるくらいの部屋着とパソコンと本さえあれば、生きていけるんじゃないか?という気になってきています。冬服は5着あれば乗り切れるな!なんでたくらんでいたり。

やっと引きこもりが幸せに暮らせる時代が来た!とばかりにほくそ笑んでおりますよ(笑)

先日、ひとりっ子談義の活動本格化のお話しもしましたが、一昨日くらいかな。ずっとやりたかった“人が集まるコミュニティ作り”のアイディアが浮かんだんです。まだ、どんなイメージかはお話しできないけれど、今までにない新しいタイプのコミュニティだな〜と、わくわくしています♪

そんなこともあり、もっとSNSちゃんとやらなきゃ!と意気込み、今日もnoteを書き書き。で、noteって装飾少なくて抑揚つけるの難しいんだよね〜と思っていたところ……

とと村ととさんに依頼していたイラストが仕上がってきたのです!
で、さっそく、各種SNSのアイコンを変え、遊んでいます♪

吹き出し1

そして、じゃじゃん!こんなことができてしまうのだ!
楽しいではないか!これで少し、note更新のモチベーションが上がるかもしれない♪なんて思ってご機嫌です♪

吹き出し2

とと村ととさんは、ひとりっ子談義のお相手である直子さんのキャラクターを描いた方で、紹介してもらいました!

とと村ととさんのアイコンには、熊の耳にドクロが飾ってあって、「この熊、人襲ったのか?」と思ってしまうようなちょっとこわい感じもするけど、甘くなりすぎなくかわいいの塩梅がいいですよね♪
私も、初心者Webライター向けのロードマップ的な電子書籍と、手術の奮闘記の電子書籍出したいから、その時は表紙のイラストお願いしよ〜と思ったり。

まさか自分がイラスト書いてもらうなんて、考えたこともなかったから、新鮮で面白いです♪

いやー。大人って、楽しいですね!そして、良い時代が来たもんだ!

“人が集まるコミュニティ作り”も来年くらいには始動させたいと予定しているから、楽しみみ待っていてね♪

サポートしもらえたら跳んで喜びます💕 有益な記事を書いていくための活動費に使わせていただきます!よろしくお願いします💕