見出し画像

今、起こっていることは今までの集大成なんだよって話

雨なの知らなかったよ
最近本しか読んでないから
テレビもスマホも見てない
はち(@kazuyahashizume)です

あなたは今、
幸せですか?それとも不幸せですか?

幸せと不幸せには波があり
不幸せな今を乗り切れば幸せになれる
幸せな今があると不幸せになるのが怖い

こんな波やタイミングを知っていますか?
いえ、そんなものはありません
そう想いたい願いたいだけだということを
これからお伝えしたいと思います

正直に言います
それを決めているのは自分自身の
生まれてから今までの“行動”です

不幸せだと思っていると
何をしていても不幸せになる
実際不幸せなのだから

幸せだと思っていると
何をしていても幸せになる
実際幸せなのだから

どうしてあの人は幸せそうで
私だけ不幸せなんだ!!
と世の中不公平だと思っていませんか?

いえ、世の中は不公平ではないんです
原因と結果の法則のように
実に理にかなった公平な世界だと
気付かなくてはいけません

今起こっていることは
今までの集大成なだけです

今、幸せな人は
生まれてから今までの集大成の結果
今、不幸せな人は
生まれてから今までの集大成の結果

ただ、それだけにすぎないということです
(ショッキングな話かもしれませんが事実です)

胸に手を当てて自分に質問してみてください

不幸せな行いを生まれてから今まで
どれぐらいしてきたのかを
幸せな行いを生まれてから今まで
どれぐらいしてきたのかを

今、不幸せなひと

今から幸せの種を蒔かないと
ずっと不幸せなままになります

今、幸せなひと

妬みや嫉妬、傲慢な種を蒔かないように
注意深く自分自身をみつめて
いかなくてはいけません

僕は写真を始める前までは
不幸な行いを多くしてきたと思ってます
それゆえ、どうして僕だけ!!
そんなが想いが強かったんです

カメラを始めて人と接する機会が増え
このままの自分じゃダメだ
自分が幸せじゃないのに相手を幸せにできないと
自分自身が変化しないといけないことに
気付かされ今にいたります

結果
今、自分は幸せです
周囲の人に恵まれて幸せです
好きなことができて幸せです
勉強する大切さを知れて幸せです
生きることが幸せです

でも!これだけは言わせてください

自分1人で幸せになったんじゃないです
周りのみなさんが幸せにさせてくれたんです

だから、ありがとうと感謝は絶対に忘れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?