見出し画像

仕事の意識

仕事をしているとできる、できないなど様々、周りと比較して自分の立ち位置やそれぞれの立ち位置を認識する場面ってたくさんあると思います。

・誰かに注意を受けた時。・誰かに反発を受けた時・誰かに負けた時・誰かに嫌事を言われた時ets

会社で仕事をしているとたくさんありますよね。

これって、全て他人目線で自分をしっかり見れていない証拠ですよね。誰か他人に振り回されている証拠ですよね。

人がたくさん入れば、上記のような事が起こるのは仕方がない事だと思います。つまりは、起こった時の対処に仕方で人のレベル(意識)がわかる思っています。

まず基本的には「感情的」にならない事です。人ですので一時的には感情的になったとしても、「グッ」と抑えて、冷静に大人な対応をとるべきです。

同じ土俵に下がっていってしまうのが最も愚かな事です。

わかります。そんなのプライドが、、とか  そんなの良心が、、、とか わかります。

そこは我慢した方が、少し先を見て進まれた方が絶対に良いです。

仕事ですから、と割り切る勇気や度胸も時には必要です。

◆ツイッターにて飲食店様向けに情報発信しておりますのでフォローをお願い致します。 https://twitter.com/allineigyou