ワタナベ

甲府に移住して無人のワインバーを営業してます。 リモートワークでマーケ関連の仕事もして…

ワタナベ

甲府に移住して無人のワインバーを営業してます。 リモートワークでマーケ関連の仕事もしています。

最近の記事

再生

ムジンの利用方法の紹介

『無人型のワインバーってどうやって利用するの?』 利用方法がわからない方も多いと思いますので、はじめてご利用される方向けに動画で利用方法を紹介いたしました。 まだ利用していないかたでムジンを気になっているかたは、ぜひチェックしてみてください♪ ちなみに、この動画は店頭のモニターで流す予定です。 (冒頭の部分など来店された方向けにご案内しているので、違和感ありますがご了承ください 笑)

    • 価格改定のお知らせと新年の抱負

      11月末のオープンから1ヶ月が経ちました。 あけましておめでとうございます。 ムジンの渡邉です。 想像よりもたくさんのお客様にご来店いただけてびっくりでした。 至らない点も多く、ご心配も多々おかけしたと思います。 この1ヶ月ですが、実はとても不安でした。 「お客さんは来てくれるだろうか?」 「無人店舗のオペレーションは受け入れられるだろうか?」 「無人がゆえのトラブルは発生しないだろうか?」 普段はそこまで深刻に考えないものの、 ふっ とした瞬間、怖くなる瞬間があっ

      • 二次会の貸し切り予約について

        お疲れ様です。 渡邉です。 無人店舗型ワインバー 『ムジン』なんですが、大事にしたいと思っているコンセプトがあります。 それが『二次会専用』 一次会は美味しい食事とお酒で盛り上がる、和気あいあいとした楽しい空間。二次会はお腹も満たされ、さらに深く、酔と会話を楽しむ場になるといいなと思っています。 そんな二次会を、ワインを飲み比べながら時間を気にせず、しっぽり楽しんでもらえるような空間にできるようにお店づくりを心がけています。 貸し切りウェルカム! 人目を気にせずワイ

        • 無人のワインバーを作った理由

          お疲れ様です。 渡邉です。 無人店舗型ワインバーのムジンを11月末にオープンしました🎉 紆余曲折あったので、オープンまでの話を少し紹介できればと思います。 振り返ると事の発端はほとんど勢いでした。 友人の結婚式に向かう道中で話していた適当な雑談が現実になっているので、改めて考えるとびっくりです。 まずは自己紹介 僕は2022年3月に甲府に移住してきました。 もともと山梨大学の学生だったので久々の甲府での生活です。 結婚とコロナによるリモートワークがきっかけです。

        ムジンの利用方法の紹介

        再生