見出し画像

ブログを皆で書きました。



今日は朝9時半から高橋先生の
ブログ記事を書こうの
グループに入って一緒にブログを書きました。


一緒にやると
みなさんかけるんですよねー。

この同じ空間で
別々の空間での共同作業
面白いです。


一緒に別々で
勝手にブログを書くだけなのですが、
1人でやるのと違って全く違う成果が生まれます。


1人って寂しいですよね?
でもパソコン画面見たら
同じ時間を共有している仲間がいるので、
それがまた面白いです。

実は僕もこの方法
Twitterでやっているのですが
本当にエキサイティングで
面白い事ができてきています。

画像1


コロナの影響で
色々な事が
新しいに変わったので、
今までの価値観と全く違う価値が
皆さんに芽生えます。

そんな時
この共同で一緒の時間を
共有する事が
成功としか言えないですよねー。

これだと
サボりがちな人も
必ず作り上げる事ができますよね?

画像2

そして日程さえ決まっていれば
間違いなく
その時間に合わせて
スケジュール調整するので、

空いている好きな時間ではなく
この時間はスケジュールが埋まっている
となるので、
スケジュールに合わせた行動変わりますねー。

画像3


この戦略は
他のものにも
転用していこうと思っておりまして、
色々なことに使えると
自分で思いついております。


いやー面白くなってきましたねー

これ自体を
Twitterで広げる為に
必死でTwitterもやらないとダメですね。


だいたいこの記事15分で作りました。

あと15分後に
コンサルです。笑


あなたが記事を読んで何か為になったとしたらお気持ちをおひねりとしていただけると嬉しいです。