見出し画像

知って貰い聞いて貰い読んでもらって信用される


僕が最近つくづく感じている事です。

知ってもらう


まずは
Twitterで色々な人に見て貰う事

見つけていただく為に
日々ツイートし続けてます。

見て貰う
見つけて貰う事で
なんとなしに僕のことを見るから
フォローしようと言う感じで
フォローしてくださいます。

聞いて貰う


そして次に
僕をフォローしていると
スペースやclubhouseなどで
話を聞いてもらえるようになります。

これまた大きいですよね?
話を聞いて貰う事ができるって凄く
大きいです。

それまであまり興味のなかった人が
興味を持ち 話を聞いて
親近感を持って頂けるとという感じですかね?

ただ僕の場合は
基本司会して色々な人に
話をしていただいて
誰かを回しているので、
僕自身は 

・面白い人
・回す人
・流暢に話す人

という感じにしてなっていないんです。

読んで貰う

最近clubhouseやスペースで
今後ビジネスをお伝えするために
自分のビジネスで教えている事を
教科書として記事に書いて教えているのです。

記事に書いている事で
今まで話をしていた自分の
話し方と
自分のしっかりした部分のギャップを見ていただく事ができるので、
今までのイメージとはまた違った一面が提供できるという感じです。

これによって
より多くの人が
僕の言っている事に
きく耳を持っていただけるので、
こうやって

知って貰い聞いて貰い読んでもらって
やっと信頼感が一気に近づく事を感じております。


あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。