見出し画像

雑記20240823 札幌キャンペーンにやってきました。

おはようございます。

早朝から羽田空港に移動して一路札幌へ。お盆が過ぎた時期とはいえ、まだまだ夏休み全盛の時期で午前6時台でもだいぶ混雑していた羽田空港でした。フライト自体は9時だったので、余裕を持って過ごしました。



遅延だったり多いのかなぁと思ったけど自分に関わるものは特に大幅な遅れもなく新千歳に到着。そこからエアポートライナーで札幌駅。乗っていた車両がやけに広島弁が聞こえるなぁと思ってたら、なんとそれがめちゃくちゃ身内というか、両親とも古い付き合いのあるコーラスグループの面々だったのでした。「かずくん!」と声かけられた時はさすがに「え??」ってなってしまいましたが、そりゃそうだ。ここ札幌だもん。笑 嬉しい面白ハプニングでした。



駆け込んで食べた味噌ラーメン。
ラジオの時間が迫っていたのでゆっくり味わえなかったけど美味しかったです。



まずはFM NORTH WAVEへ。随分とご無沙汰な訪問でした。

2番組を収録しました。また追ってオンエアーお知らせします。



そしてその後は打ち合わせを経てAIR-G'へ。


こちらもいくつかの番組を収録してもらいました。AIR-G'もたぶん前のアルバムの時振りになるので、7年振りですね。またこうやって続きがあることをありがたく思います。



札幌時計台。


これもある意味時計台。


その後はレコードショップ「音楽処」へご挨拶。

新店舗にやっといけました。

オーナーの石川さんにはもう20年お世話になっています。新作もしっかり扱っていただけるということで、「おんどこ」特典も後日お送りしようと思います。札幌の皆様、ぜひ音楽処へ!



昨日の一連のキャンペーンが終わり、宿にチェックイン。東京でのプロモーション各種に対応するためにしばしのデスクワークをしてから、夜はお世話になってる方々との食事会でした。

新しくご紹介して頂いた方々の温かい話や面白話をたくさん聞いて大いに笑い元気を養った時間となりました。9月27日の札幌ライブで共演するアキオカマサコちゃんにも会えて色々話せました。来月の札幌ライブ俄然楽しみです!


早々とホテルに戻ってしばし仕事をして就寝。今朝もいつもの時間には目が覚めました。


さあ、今日はパク・ジュニョンさんのプログレスツアー札幌編です。

他のメンバーはいなくて僕一人なのですが、色々駆使していつも同じ感じでお届けできればと思います。僭越ながら僕もまた1曲唄わせてもらったりCDも置かせてもらったりで、パクさんチームに感謝です。精一杯イベントが盛り上がるように頑張っていこう思います。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。


【小田和奏・Live Info】

10/19(土)岡山県・赤磐市 法慶寺 ※Thank You Sold Out!!
10/20(日)広島県・安佐北区民文化センター ※ゲスト出演

「小田和奏 Tour 2024-2025 “back in the forest”」

09/07(土)広島県・広島Live Juke プレミアムワンマン「藍色に染まる」
09/16(月)福岡県・福岡LIV LABO 
09/17(火)長崎県・長崎Music Bar Paranoia 
09/23(月)東京都・渋谷LOFT HEAVEN ※Day Time
09/27(金)北海道・札幌musica hall cafe 
09/29(日)北海道・網走UDON NEXT 
10/05(土)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
10/06(日)岡山県・岡山城下公会堂 
11/15(金)埼玉県・みずほ台Acoustic Houseおとなり
11/23(土)東京都・中目黒Cafe & Live spot FJ’s
11/24(日)岩手県・盛岡the five morioka
11/27(水)愛知県・名古屋sunset BLUE 
11/28(木)大阪府・心斎橋夜を灯して 
11/29(金)広島県・福山Grand soul cafe Guns' 
12/01(日)島根県・松江AZTiC canova 
12/20(金)新潟県・新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE
12/21(土)秋田県・秋田カフェ・ブルージュ
12/22(日)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE CO. 

2025

01/18(土)東京都・渋谷7th FLOOR ツアーファイナル・バンドセットワンマン
小田和奏 -Kazusou Oda Alternative Quartet-


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

10/13(日)エクアドル・グアヤキル 
Palacio de Cristal 『BUDOKAN2024』

10/27(日)東京・渋谷7th FLOOR
「Coda One Night Stand -Jojo on the Piano-」 
Coda弾き語りワンマンライブ

11/01(金)チリ・サンティアゴ 
Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(土)チリ・サンティアゴ 
Teatro Cariola JO☆STARS 

12/05(木)~08(日) スペイン・バルセロナ 
Fira Barcelona Gran Via 「MANGA BARCELONA」


【other schedule】   

「パク・ジュニョン”PROGRESS TOUR 2024”」

08/24(土)北海道・札幌くう
09/14(土)兵庫県・神戸クラブ月世界
09/15(日)福岡県・福岡ROOMS
10/04(金)広島県・広島Live Juke
11/17(日)東京都・目黒Blues Alley Japan

【Release Information】

「back in the forest / 小田和奏」
2024年9月4日(水)Release 全国主要レコード店にて取扱・各ダウンロード/サブスクリプションサイト配信開始
SPMT-2003 ¥3000(tax in)

01.はじまりは月燈の下で
02.Get movin’
03.evergreen
04.ハヤテ
05.turn to trip
06.花びらが揺れる
07.コーディの苦悩は今日も続くⅡ
08.I’m music
09.口癖
10.さよならドリーマー
11.星のない夜に

「evergreen e.p. / 小田和奏」
¥1200(tax in) SPMT-1003 

01. evergreen
02. Tambourine Man
03. Ao
04. evergreen(instrumental)

・Digital(Download / Streaming)
各種サイトにて ※evergreen1曲のみのリリースとなります。

・CD(4曲入り)
ライブ会場とOfficial WEB SHOPにて販売開始となります。

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。