見出し画像

2022年1月26日(水)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は何もない日。うん、今日こそ何もない日。パパさんも途中で帰ってくることもないし、探し物や買い物もない。しかも天気も悪くはない。
いつもあまり行かないファミレスへ行こー!モーニングとかなし、自転車で坂道あるけど、頑張って行こー!
もう少し暖かいかと思ったら、自転車では今日も寒かった😖マフラーしていけば良かった。となりながら、ファミレスへ。ファミレスにしてはオープンが遅いので、レストランって感じやな。オープン時間10分後に入店~🎶一番乗りでございました🍀

朝食 10時30分

おやつ キャラメルとカリカリ梅

昼食 14時30分

夕食 19時30分、味噌汁と鮭

お腹いっぱい食べたのに、季節限定のミニパフェ食べたい。いや、本当に食べたいのか?もうお腹いっぱいやんか。入るよ。食べれるよ。でも、お腹はいっぱいやん。食べてみたいんよね。頭が季節限定やしミニパフェやけん味見的に食べてみたいんよね。
心と体と頭までが満足する食べ方しないと、痩せんね。あと、五感も満足せんとダメみたい。栄養学とか知識とかで食べても、私は満足出来ない。でも、鈍った感覚で食べるので、いくら食べてもお腹いっぱいにならん気がする。知識で安心して食べる方が向いてる人もいるんやろうけど、私は楽しくないし、美味しく感じない。
おぉ!食べること日記っぽいこと書いてるやん、私(笑)
ノート書き出しでも、こんなこと書いて、ミニパフェは食べませんでした。お腹いっぱいやけど、季節限定やけん、もったいないけん、せっかくやけん食べたい。食べたいですらないね。味見しときたいって感じやもんな。そりゃ食べたいわけやないわ。

父は結果、簡易検査の時と同じく大丈夫で、それでも肺炎と浮腫治療することには変わらんけんね。入院は一週間以上になる予定。面会も今どきは週に一回5分程度で人数も2人くらいまでらしい。ま、コロ助やなくて何よりやし、母も濃厚さんやなくて良かった。動きが取れんくなるもんな。

朝ご飯たっぷり食べたけん、昼ご飯なしで夜ご飯でいいかなぁとか思っとったけど、昼ご飯も食べちまった。で、夜ご飯が軽め。まだ味噌汁食べよるばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?