見出し画像

2024年8月17日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日の予定はネイルやったけど、ネイリストさんの体調悪くて、日程変更になったので、フリーでございます。パパは仕事。昨夜また眠れず。途中眠くなった時に寝られなくて、お布団に入ってから目が冴えちゃうパターン、多いなぁ。仕方ない。かと言って、朝寝坊は出来ん。パパ仕事やけん、常に早起きって感じ。2人ともが休みで、予定なしの日でも、そこまで寝坊仕切らんけど、それならいつもよりはゆっくり朝寝坊出来てる方よね。来週になったやら、きっと2人ともが休みで、少し朝寝坊出来る日が来るやろう。今日は4時間睡眠かー、その前からそんな感じで、2日も続けばキツイよなぁ。
目覚まし時計で目が覚めて、息子は起きてたのかー、徹夜かー、昼夜逆転がすぎる。いい加減にしろ!眠れんでいい。なら寝るな。んで朝起きろ。夜までどんなに眠くても寝るな。自分で考えて動かんと、いつまでたってもこのままやし、ひどくなっていきよーよ。
目覚まし時計で目が覚めて、息子は徹夜、私が起きてから寝た。もう寝るな!トイレ起きして、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、布団に戻り、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの朝食と飲み物を用意して持たせて、洗濯物をたたもうとしていたら、パパ出勤の見送りした。
ここからダラダラタイム。ダラダラモード。なんもしたくねー。今日は全面おサボり。朝食用意して食べた。チーズたっぷり乗せたトーストやもんねうまうま(o´艸`)。運動もせん、着替えもせん。何とか洗濯物はたたんで片付けて、明日の仕事の荷物バッグ入れ替えたり、洋服出したりして、夕食の1品も作った。もう今日はそれでいい。午前中にその辺の事は済ませたよ。これでもう休む。

朝食 9時

昼食 13時30分

おやつ 17時

夕食 20時

まだ息子寝とる。一人でお昼ご飯用意してたべて、さすがに息子に声掛けた。起きん。掃除機を息子が寝ている居間、クーラーが唯一ある居間兼寝室以外の掃除機かけした。声かけて声かけて、何度か声かけて、やっと起きたよ、息子くん。まぁ機嫌は悪くならなかったので、良しとしたいが、なんせ15時に起きたんだよ。いやもーひどくなってるよ昼夜逆転。
息子がやーーーーっと起きたので、布団上げてもらい、掃除機かけて、息子の昼食を作り食べさせた。夜ご飯は彼女と食べるんやろ。パパの夕食の段取りはついてるし、大丈夫やね。
夕方、お風呂に入り、少ししたらパパ帰宅。パパの夕食の支度して食べ始めたら、息子が彼女が近くまで迎えに来てくれたようで、出かけた。私はパパと2人で夕食食べて、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗って、洗濯物を干して、本日終了。でも、息子が帰宅するまで起きとってしまうかもなぁ。そろそろ寝不足解消したいんやけど。明日は仕事やけん早起きせないかんし。
少しウトウトしたくらいで息子帰宅。今日中に帰宅したけん、まぁいいか。んで、またちょうと寝付くまでに時間がかかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?