見出し画像

2024年8月14日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事。私はモーニング?カフェ巡り?どーしよっかなぁ。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの朝食と飲み物を用意して持たせて、洗濯物をたたんで片付けて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえた。パパにお盆なんやけんさすがに仏壇に手を合わせな!と言っておいたら、手を合わせてた。毎日していいっつぉー!お前の親が入っとっちゃろが。オレだけがする必要はないっつぉー。お前がした方が、お前の御先祖も喜ぶやろが!久しぶりに仏壇の前にパパが行ったので、喜んどんしゃろや。
パパを送り出して、スクワット、踏み台昇降して、汗拭いて着替えて、朝食用意して食べました。掃除機もかけたよん。
さぁて、今日は自宅警備員とシャレこみますか爆笑😂😂。今日休まな、明日から3日間は予定みっちり感あるからね。しかも土曜日は予定ないけど、日曜日は仕事やし、とにかく明日から日曜日までは気をしっかり(笑)持ってないとならんけんの。

朝食 9時

おやつ 11時

昼食 13時

おやつ 17時

夕食 19時30分

好きな番組見たり、明日の実家の方のお盆のことでの服を出したり、その前に明日は大蔵大臣の雑用せんといかんけん、その準備したり、パジャマにしてるTシャツを古いのと新しいのと入れ替えたり断捨離したり、ちょこちょこ仕事してた。あ、お米も仕込んだばい。おやつも食べたしね。
昼ごはんも用意して食べて、割とのんびりなろな。
夕方になって、気になってはいたお盆の仏壇に備える精進料理みたいなの、おチョコ使って用意して仏壇にそなえてみた。最初は品数が少ないか?おチョコも小さ過ぎるか?と思い、ネット調べて、も少し大きなおチョコに品数一般的にして、また仏壇にそなえて。。。あー、お箸なかったー!とお箸もそなえて爆笑😂😂 ひとつの事にめっちゃ時間かかったけど何とかやってみたぞ。
お風呂、一人で夕食食べて片付けて、パパ帰宅、パパの夕食の支度、洗濯機回して、パパの夕食片付けて、茶碗洗って、洗濯物を干した。
んで気づいた!あちゃ、今週、明日から日曜日まであと5日あるつもりやったけど、あと4日やーん。今日水曜日やもん。あと木金土日の4日やんか!わし、明日から毎日予定入っとるわ。とにかく4日間、日曜日まで頑張らんといかんばい!という事に気がついた爆笑😂ひぇー、いかんいかん、待ったナシの休みなじゃ。
なのに、本が面白すぎて、明日になるまで呼んでしもーた😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?