見出し画像

2024年8月12日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はモーニングどうしようかなぁ、昨夜も寝付き悪くて、モジョモジョしながら寝たけど、なんか最近、めちゃくちゃ疲れてはないけど、朝目覚まし時計が鳴る前にスッキリ起きれるほどシャキッとはしとらんなぁ。パパは仕事。
目覚まし時計で目が覚めて、二度寝しとった!起床、パパの朝食と飲み物を作って持たせて、今日は珍しくウチらの布団敷きパットも洗おうと洗濯機回して、洗濯物をたたんで片付けて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、パパを送り出した。洗濯物を干して、いかんねー、座ったよ。あー、もうこうなると動かんもんな。お菓子食べたり、いかん!朝ごはん食べよ、お菓子よりマシ、となったり。。。
やっと立ち上がったのは、母へ電話せんといかん事があったから。それも途中で母の方に来客があり、話せんまま電話切り、流れで掃除機はかけた。で、また座ってしもーた。母がこの短い時間で、外の掃除せれって言いよった。え?明日提灯ぶら下げに行くだけじゃダメと?もう勘弁して?それ明日せないかんの?で、話せんまま切ったので、腹の中イライラモヤモヤカッカしてるわ。はぁ、もう嫌だ。まだ何もしとらんのにやだ爆笑😂😂

朝食  8時30分、お菓子も食べた

おやつ 12時

昼食 14時 

おやつ 15時30分

夕食 19時30分

晩酌(笑) 22時

うん、母から電話ないね。ほっとこ。イライラするだけ損けぶー🐷🐷🐷 喘息、悪くはないけど、スッキリせん感じがこの数日。台風の影響🌀かなぁ。 そうそう、今日はパパが出勤してから、11時まで、約3時間はクーラー決して過ごしたんだよ。やっぱ少しは真夏の頂点を抜けつつあるんかなぁ。
あ、話は戻って、クーラー消したまんま、久しぶりに窓開けてカーテンも開けて、遮光カーテンやけんクーラーと併用して、なんとか涼しくなるようにカーテン閉めてたけんね。んで、掃除機かけて、掃除機のゴミ掃除して、掃除機の充電して、もうウツウツしながら、なんとかスクワットと踏み台昇降したよ。😂😅😂 えらいよー、俺様えらいよー💮👏💮 んで、汗拭いて、クーラー入れて、お米仕込んで、 またお菓子食べて爆笑😂😂 なーんやこれ、せわないわ!
お菓子とか食べてるから、お昼ご飯は遅くなるし、またお菓子食べてるし、まぁ今日はそんな日やな。あー母からLINE入ってた。うん、そうやね、電話せず私もLINE返したよ。これはもう終了。明日ね。
ぐーたらダラダラモード、しかし、落ち着いてプロ自宅警備員しておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧って気持ちの良いテンションでもないなぁ。まぁ朝から実家の事でイラッとしたからやろな。あ、モーニングどころやないね(笑)。まったくそんな感じないね。多分、秋になって、も少し涼しくなって行くかな?どーかな。
明日実家に着ていく服が決まらず。蜂が飛んでるんよなぁ。すかんねぇ。やけん白っぽい服着て行った方が安全なんやけど、作業するなら、白は汚しそうやけんさ。困るー。蜂やら虫は本当に嫌!
お昼ご飯の片付けしながら、夕食の段取りした。
お風呂に入り、夕食の支度して一人で夕食食べて、片付けて、ゴミ出しの準備して、パパ帰宅、パパゴミ出し、パパの夕食の支度、洗濯機回して、パパの夕食の片付け、茶碗洗って、洗濯物を干して、全て終わったので、本日晩酌いたしましたー。今日も無事終了。
と思ったら、血圧測定してなかった事に、明日ハッキリ気づくのでございます。ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?