見出し画像

2024年8月11日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事、私はどうしようかなぁモーニング行こうかなぁ、この前モーニング受付時間過ぎてて入れなかったお店に行こうかなぁ。。。てな感じ。どちらにしても、スーパーとかは行かんとならぬ。
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパの朝食と飲み物を用意して持たせて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、洗濯物をたたんで片付けて、パパを送り出した。
朝食とお菓子食べて。。。動けんなー。運動したくねー。テンション全くなし。いや元々テンションないけど、流れで勢いで波に乗って、なんとかいける日もあるけど、ダメだー。体きついという程でもないのになぁ。今日は何軒か買い物行くけん、運動はいいかな。あー、なんて自分に甘いのだろう。
そんなこんなダラダラモード。こんなんじゃモーニングどころやない。ってかなんか食べてるし、ってかもうモーニング受付時間過ぎてるし。。。ダラダラモード突入したら、せないかん事も出来んくなるが、モーニング行くのはせないかん事やないもんな爆笑😂😂 
まぁ、買い物は行きたいので、なんとか身支度メイクしたわ。掃除機もかけて、自転車でGO!新しい和風つっかけ履いてGO!まずはドラッグストアへ。火を使わないお灸、また最近使ってるので無くなりそうなんよ。ヤバイヤバイ。それメインで買わんといかんものやったけん、買えて良かった。次に久しぶりに業務スーパーへ。めっちゃ久しぶりやん。パパと私の2人分の夕食をあと数日は食べるんやけん、なんかおサボりに良さげな商品ないかなーと業務スーパーへ。おぉ!いろいろあったし、なんなら重たいもので、一つ買っときたかったものもあったぞ!結構売り切れてるスーパーもあるので、見つけたからには、自転車やけど頑張って買おうかね。重たいけどガンバ!えっちらおっちら自転車まで運び。エイヤー!と自転車のカゴに乗せて、ちょいとヒョロっとしながらも自転車で帰宅。一旦の帰宅。もう一軒スーパー。。。どうしようか。とにかく、この荷物持って買い物は出来んので、一旦帰宅。
またヒーヒーなりながら、重たい荷物持って階段登って帰宅。手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、やっぱりもう一軒のスーパーも行っとこう。んで、もう一足の新しい和風つっかけを今度は履いていこー。おぉ、さっきのはオサレで大人なミュールっぽい感じで、でも長く履いてると疲れるけど、今度のはヒールがないので、疲れにくいかも。しかも可愛いね。スーパーで買い物。また重たいものも買った。今日の私は頑張っちょるばい。エラかねぇ。

朝食 9時、お菓子も食べた

昼食 13時

おやつ 16時

夕食 19時30分

帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、着替えて、もう汗かいたまんま夕食の料理作って、昼食も作って、汗かくこと一気にやっちまった。クーラーは帰宅してつけていたので、涼しい部屋で昼食食べられました。今日も汗かいたわ。運動はしなかったけど、もう既に6000歩歩いてるから、いいかね。カンベンしてくれるかね。
さぁて、ここからのんびりタイムに入りますかぁ。あっ、お米仕込んでなかったので、お米仕込んだ。
夕方、お風呂に入ろうとしていたら、パパ帰宅。はやっ!この数日、早い帰宅。テレビ見らないかんけん早い。お風呂入って、パパと2人分の夕食支度して、食べて、洗濯機回して、夕食片付けて、茶碗洗って、いつもならついついゴロッとしてしまって、洗濯物干すまでに時間がかかってしまうの。洗濯機止まってるのはわかってるけど、ゴロッとしちゃうと起きるのが億劫になる。んで、今日はタイミングもいい感じで、ゴロッとせずに待てるくらいで洗濯が終わったので、すぐに洗濯物干したよ。わぁい、全部終わったどー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?