見出し画像

2024年8月9日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は行けたら大好きな隠れ家カフェに行きたいなぁ。んで、スーパーで買い物もそろそろ行かんとなぁ。息子は今夜か明日から彼女宅へお泊まり予定。つまりは夕食は食べるか食べんか分からんってこと。しかも今夜かどうかは彼女の仕事が終わってからしかわからんとよ。んー、夕食作っとかないかんってことやんな。でも食べない可能性もあるって事やんな。
目覚まし時計が鳴る直前に目が覚めた。トイレ起きして、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、布団に戻って、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、浄水作りスタート、パパの飲み物を作って持たせて、パパを送り出して、洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降した。踏み台昇降久しぶりやん。なんかかんかあったって事やねぇ。身支度メイク、浄水作り途中途中しながら終了。
さて、隠れ家カフェにモーニング行って、スーパーで買い物しますか。息子は寝とる。自転車でGO!隠れ家。。。えっ、臨時休店???えっ、昨日か一昨日にはカフェのスケジュール見たんやけど、今日まで営業やったよね?あれ?まぁ今朝はスケジュール確認せんやったもんな。もしかしたら、スケジュールに臨時休業入力されてたかもな。あちゃー、残念やーん。
しかし、この近くに子供連れ歓迎カフェもある。今日はそこに行ってみよ。営業してるかなー、今日までは大丈夫かなー。ありゃ、自転車で通り過ぎてしもーた。戻ってー、あったあった、営業してるぅ。モーニングはないけん、早めのランチ、ブランチ?朝昼ご飯?を食べましょー。
入店は一番乗りやけど、席には予約札が置かれていて、カウンターですら予約札あった。ありゃりゃ、満席かいな。とりあえずカウンターの1席はOKやし、カウンターの残り2席も、まだ来る時間やないけん大丈夫って。良かった。カウンターで朝昼ご飯食べました。ノート書き出しも少し出来たよ。美味しゅうございました😋
私は昼前には食べ終わり、予約席にも子連れのお客さんたちが少しずつ来はじめた。そうそうにおごちそうさまして、スーパーへ。
スーパーでは、いくつかカゴに入れたところでお腹痛くなってきた(笑)。カフェ出る前にトイレに行ったのに、その時は💩くん出らんで、スーパーで💩くんきんきゅー😫💩😫💩😫💩 カゴの中に入れたものを元に戻して、カゴも返して、トイレへ🚻💩💦間に合って良かった爆笑😂😂再び、カゴを持ってお買い回りしましたわ。一品だけ買わなかったけど、その他は同じものを買った。

朝昼ご飯 11時

おやつ 13時

夕食 19時

帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、着替えて、今日の目処はある程度立ったぞ。夜ご飯はスーパーで用意したからな。おサボりよ。息子が食べるか食べんかわからんけん、食べるなら十分まかなえる量。もし食べなかったら、明日のパパの分に回せるように考えた買ったもんね。
パパさん早い帰宅。直帰したらしい。早っ!とにかく家にいる間は寝ている時も一生オリンピックとやらのテレビ見てるパパ。マジで大迷惑👀💧❗ハヤクオワッテホシイデス。すみません💦 パパのテレビっ子ブリは大昔からやけど、このなんちゃらピックとかになると、スパーツ嫌いやし、全く体を動かすことはないのに、ずっとテレビ見てる。本人がテレビ?って思うくらいよ。大迷惑大会始まりましたードンドンドンドンパフパフ
お風呂に入り、彼女は今日仕事終わって迎えに来てくれると連絡入ったらしいので、息子も食べるということで、家族3人で夕食。夕食の支度して、夕食食べて、片付けて、洗濯機回して、息子が茶碗洗って、洗濯物干して、おぉ!早く終わった。パパが早く帰ってきたからな。テレビ以外はいいかな。マジでひどいとよ。全くこっちの話も聞かずに、テレビ見てる。質問しても聞いとらん。酷いよね〜。何度も聞かんといかんもん。ひどいよな。
息子の彼女、仕事終わってからやけん、まぁそこそこ遅く迎えに来る感じ。んでさっさと泊まりの用意したらよかとに、相変わらずのギリギリちゃん。まぁ、自分でいそいそと用意して行くけどな。まぁ、洋服とかぐちゃつとして行っちゃうんやけど、本人は気にならんもんな。私だけ気にしてるんよな。
彼女が家の近所まで迎えに来てくれたらしく、荷物持って元気に出かけましたわ。楽しんできてー。ちゃんと連絡つくよーにしてねー。自分からも連絡いれてね。よろぴくヨロピク!!(・ω<)-☆
寝苦しい。パパが暑い暑いうるさい。ずーっとテレビ見ながら暑い暑い言っとる。うるさ。眠れんやんかー。
息子に、彼女のアパートに着いたら連絡してくれと言ってたら、日付変わって連絡入ってきた。無事着いたんなら良かったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?