見出し画像

2024年8月22日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ休み、みんな休み、息子の自転車配達予定、古い自転車引き取ってもらう。目覚まし時計なしで目が覚めて、トイレ行って、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経と南無妙法蓮華経をとなえて、布団に戻って、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、少し布団でダラダラした。
息子に自転車持ってくる時の電話、昨日かかってくるかもと思っていたけど、かかってこなかったので、今朝電話あるはず。もしかしたら、確か配送の人、朝8時から仕事とかやなかったけー?どこで聞いたんやろか?なんかそんな記憶がある。朝イチ、朝8時に電話かかってきたりして笑、とかひそかに思っとったら、マジで朝8時に息子のスマホが鳴った。自転車配送やった爆笑😂😂 すげー、オレ、すげー。息子寝とったよ、それを私が電話かかってきてる!と起こした。息子寝ぼけたまま慌てて電話とって、話してた爆笑😂😂 
朝イチに自転車配送、古い自転車引取りもしてくれたよー。ありがとね。アパートの駐輪シールを持っておりて、早速息子に自転車に貼らせたし、息子もサドルの高さ合わせたりしてた。良かったです。古い自転車もありがとねー。
さぁて、本日はどうしましょうか。息子の希望通り、家にいるか?パパ休みなのに、いつも出かけてるから大丈夫なのか気になってた息子。息子よ、パパが出かけたがるんじゃ。ワシがわがまま言ってるわけじゃないんだよ。勘違いしてたみたいやけど。で、今日はもうなんもせん日にしとこうかね。パパは出かけたかったんよ。家で誰も料理せんけんさ、私だって、みんなと休みたいもん。
朝食の用意して、パパにもほんの少し手伝わせて、家族3人で朝食食べた。息子はそれからお昼前までは起きてたかなぁ???うん、で、寝たよね。夕方まで寝てた。こりゃまた昼夜逆転ネタになっちまうよー。起こしたけどさ。昼ごはんも食べずに夕方まで寝てたよ。

朝食 9時

昼食 14時

夕食 20時

私は、なんもせんとか言いながら、おなかすいて、お昼ご飯を自分で用意して食べた。パパは食べなかった。浄水が少なくなっていたので、浄水作りはした。
やっぱさ、パパも休みの日はお昼ご飯外食、夕食は好きなお弁当とかお惣菜買って帰ってくるのがいいなぁ。支度もシンプルやし、美味しいし、片付けも手間が少なくていいもん。冷凍食品やと、皿に移したりして温めたりせないかんし、家の電子レンジ頭良すぎるのか、熱くなりすぎたら休ませらな使えんとよ。やけん続けて温められなかったりもする時あってさ、おサボりするのに、簡単やなかったりするんよな。それでもなんとか冷凍食品とかでしのごうとする私テヘペロ(๑>؂<๑)♪
めちゃくちゃ暑かったー。クーラーあまり効かない。いつも息子と2人で家にいる時も、クーラーつけても暑いとは思ってたけど、今日はめちゃくちゃ暑かったー。パパもいて、狭い部屋で3人ひしめき合ってるからかなぁ。マジで暑かった。
夕方、息子を起こしてから、お風呂に入って、夕食の支度して、家族3人で食べて、洗濯機回して、片付けて、ゴミ出しの準備して、息子が茶碗洗って、洗濯物を干して、しばらくしてから、息子がゴミ出しに行ってくれた。 
本日家族でダラダラday。汗もダラダラ😥💦💦暑かったわ💦( ˊᵕˋ ;)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?