見出し画像

Go the distance

Field of dreams という映画が好きだ。
映画を観るのは大好きだったけど、映画館行って映画観て帰ってくる時間を考えると(ほかにやるべき事沢山ありすぎて)一日の時間が足りないので5年ほど前から映画館で映画を観るのをやめた。
もっぱら飛行機の中で観貯めする。

数ある映画の中でも、この映画は僕の中でトップ3に入る。

If you build it, he will come
それを作れば、彼は来る。
という天の声をきいて借金をしてトウモロコシ畑を潰して野球スタジアムを作り、そこに彼の死んだ父親がやってくるというお話。

その中で二つ好きな台詞がある。

一つは、トウモロコシ畑を作るか悩んでる主人公に、奥さんが言うセリフ。

If you really think you should do it, you should do it
あなたが本当にやるべきと信じるなら、絶対にやるべきよ。

もう一つ、途中で諦めかけた時に天から聞こえる言葉。

Go the distance

日本語に訳すと、

最後までやり遂げろ

そうなんだ。最後までやり遂げろ、僕。

#Yoga
#コラム
#ヨガ
#プロテイン生活
#エッセイ
#プロテイン
#筋膜リリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?