見出し画像

Twitterの活用法2.0(導入編)

どうも、部屋が狭いことを言い訳に筋トレをしなくなって日に日に身体のたるみを感じるかずしです。

今日は自分の中でTwitterの使い方が明確になってきて、動きも定まってきたので『Twitterの活用法2.0』といった内容でお話ししようと思います。
2.0を付けた理由は一度は付けてみたかったからというただの好奇心です。言っちゃった。

現在僕はTwitter運用も頑張っているのですが、頑張っている理由としては「稼ぐ」ことが大きな目的でした。
ここの根本は大きく変わってないのですが、最近「稼ぐ方法」の考え方を変えて運用の仕方を改めました。

というのも、少し前の僕ふくめ大抵の人はTwitterで稼ぐ方法はフォロワーへの価値提供のみでした。
有料noteの販売や個別コンサルなどですね。
そこが悪いというわけではないのですが、どうしても単価が低くなったり動き方が限定されてしまうのが面白みに欠けるなぁと思ってました。

どうにかもっと面白いTwitterの活用法がないかなと模索したところ、「あ、これええやん」となったので今回はその活用法を共有します。

◆Twitterの活用法2.0

さて。
Twitterの活用法2.0を一言で表すなら、『仲間づくりツールとして活用』です。
Twitterをマネタイズの手段としてではなく、ビジネスをするための仲間を集める手段として使うって感じですね。
現に、一部のインフルエンサーなどはフォロワー同士でチームを組み、法人と仕事をするなど活動に幅を効かせています。

ただ、仲間づくりは稼ぐ過程のうちの中間地点であって、初めから仲間づくりをしようと動いたところで上手くいくはずがありません。

仲間を作るには『実績』と『役割分担』が必要です。
要は、一分野で突出したスキルを身につける必要があり、スキルのない人には仲間が集まるどころか仲間にも入れてもらえません。

さて、短めですが取り急ぎTwitterの活用法は「仲間づくりツールとして活用するんやでぇ!」といった内容を共有させていただきました。
具体的にTwitter運用に関わる内容は、また明日の投稿で深堀りするので楽しみにしていてくださーい。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購読すると、かずしの投稿をほぼ毎日読むことができます。挑戦する勇気が出ない人、人生に刺激が欲しい人、動き方がわからない人の背中を後押しする内容です。

かずしの現在挑戦していることや発信に関する行動戦略などについての記事を読むことができます。行動戦略と楽観的思考が武器のかずしがどのように考…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

俺もあなたのことがスキです!!!!!
5
全財産ほぼ0円、安定収入無し、無計画で上京。行動戦略と楽観的思考を武器に活動していく22歳。
コメント (1)
マネタイズに拘らず、同じモチベーションの仲間を探す目的はあながち間違ってなかったのか…!
スキル身につけます😇
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。