小説家 折原圭の観察

古民家で暮らす小説家 折原圭を作りました。noteに観察記録をとります。

【意味が分かると怖い話】取り換え子 8:30から解答

小説執筆の息抜きに【#意味が分かると怖い話】を書きました。 難しかったが楽しかった。第一作目です。 聞き取りにくかったら申し訳ないので #テキスト全文を概要欄に 載…

【プチDIY】火星の地図を見つける❘額縁を作って飾る【インテリア】

折原です。 何気なく手に取ったナショナルジオグラフィック誌の中に火星の地図ポスターが入っておりました。 これは図書ルームに似合うのではないかと思った僕は、ガラスケ…

【ルームツアー】本を読むための部屋と屋根裏書斎のルームツアー|room studio tour

折原です。 ものおきを模様替えした本を読むための部屋と、こじんまりした屋根裏書斎をご紹介します。 窓がない部屋で読書なんて、という方もいらっしゃるかもしれませんが…

【ナイトルーティン】古民家のひきこもり小説家と怪奇小説の夜/night routine

《編集者Kによる編集後記》 編集者Kでございます。 古民家にひきこもって執筆を続けている折原先生のナイトルーティンを撮影・編集いたしました。 先生の夜の過ごし方は…

【モーニングルーティン】和洋折衷な古民家でひきこもり執筆する小説家の悠長な朝

《編集者Kの編集後記》 編集者Kでございます。 古民家にひきこもって執筆を続けている折原先生の朝の様子を撮影・編集いたしました。 午前中、先生が執筆にあたっていた…

【作家おやつ】火鉢で焼くパリパリお餅と氷砂糖で炊いた餡の結びつき

《編集者Kの編集後記》 編集者Kです。 今回はセンセイに餅と餡を差し入れさせていただきました。 愚直に餅を焼き、安直に餡を乗せただけだと思っていたセンセイですが、…