見出し画像

5/20(水)

今日やったこと

・バビロン大富豪の教えの本を完読

・金持ち父さん貧乏父さんを完読

・セールススキルについて勉強

・3食自炊

「黄金を増やす7つの道具」

1.収入の10分の1を貯金する→ほとんどの人が出来ていない→収入が入ったら違う口座に移す
2.欲望に優先順位をつける→残りの10分の9の中で生きる→支出管理・しかし人間は収入が上がれば支出も上がってしまう。金持ちになるための最初の1と2すらできないのがほとんどである。
3.貯めた金を働かせよ
4.危機や外敵から金を守れ
5.良きところに住め
6.今日から未来の生活に備えよ
7.自分こそ最大の資本とせよ

メモ

・お金持ちはお金を持っている人ではなく、お金の増やし方を知っている人

・お金よりも知恵の方が価値がある

・セールススキルとは、人と何か違うものを売ろうとするのではなく、今持っている物の提案を変えてみる

・セールススキルとは、自分の製品やサービスがどう顧客のサービスを改善するのか。そしてほかの誰もそれができないことを理解させるスキル

今日の世の中の不

・雨降ってた。折りたたみ傘を使っていて家に持って帰ってくると乾かさないといけないが、開いたまま干すスペースがない

今日のビジネスアイデア

・傘は開いているときは、安定した形を保っているが、閉じると不格好になる→閉じたままでの乾燥が不可能→閉じたままでも安定した形を保っていれば水はしたたり次使うときには乾燥している→新たな傘のモデルになる

目標

・明日は不についてもっと深く考えることで実践的なビジネスアイデアにつなげる

言葉

子供に、「大人になっても1日1時間使って夢がかなうんだから、1個くらいスポーツ失敗したって、1個くらい受験失敗したって・就職活動失敗したっていつまでたっても夢は見れるよ」

「まあ、俺の背中みとけ。俺は毎日自分の時間使って夢かなえていくから」
「おーし叶った」「ほら、見ろよ」
と言える大人に一緒に成長していけないかなというそれが
本来の子供と大人の関係なんじゃないか  by武井壮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?