見出し画像

勝手に「ハイ」になってんじゃないってばよ。

あっという間にウィズ コロナの時代になったわけだけど、

立場上、会社にローテーションで出社している日々をふりかえってみよう。

なんでかっていうと、最近「度胸」どうつけるんだろう?という疑問があって、参加させてもらっている東京夜大学で少々話してみた。

その日は、ぼんやりとこうかなぁ思ってたけど、

何日かたって、気づいたことが2つあった。

① 自分、コロナハイになってるかも

② 答えが見えない中で、勝手に焦ってるんじゃないか?

①については、立場上、仲間は守りたいし、そのために会社は守りたいってのはある。一方で不安ですって当たられる状況もあるし、そういう状況下の中で気を張った結果がコロナハイにつながったんだろうと思う。。。

大好きなポルノの歌を聴いて、涙が出る時はそんな状況。。。笑

②については、事象に囚われていた気がする。

つまり、周りの状況を見てあれもしなきゃ、これもしなきゃな状況。

そりゃ、やるんだけど。正解はないし、結局それは何のためだっけ?という目的意識不在の状況に気づく。

コロナについてはアフターコロナ時代はまだまだ見えないし。

自然災害だってあるだろうし。

業界の変化とかもあるだろし。VUCA時代だし。

答えなんてぶっちゃけない毎日なわけで、そんな中で自分の役割はなんだっけ?自分の仕事の目標ってなんだっけ?

とちょっと立ち止まってマインドセット。おかげさまでスピードが戻ってきた今週中頃、新しい企画を動かしをスタートできてよかった。

そして、ここでどれだけ動いて経験できるかというのもすごく大事なんだろうな。

動いちゃった方がいいよーとアドバイスをもらって、動いてみるとそうだと実感。

それが、直感(直観)につながるし、度胸にもつながるんだろう。

まだまだ不透明な日々だけど、自分だけでなく、周りの人にもプラスになれるように引き続きうごいてみよう。

うん。

スッキリスッキリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?