寝れない人にはラジオがいいぞって話をします。

こんにちは、かずさかです。
今回は、寝る前にラジオ聞くのはいいぞって話をします。

元々、僕のうつ病の担当の先生からおすすめされたことでした。
そして確かにかなり良いです。
ネットでも調べてみたら、こちらでもおすすめされていたので、自信をもってお勧めします。
https://www.komagino.jp/sickness/sleep-disorder/

僕の体験上のいい所を並べていきます。
・怒鳴り声が(あんまり)ない
・光らない
・持ち運べる
・安い
ひとつずつ説明していきましょう。

・怒鳴り声が(あんまり)ない
ニュースとかワイドショーとかであるじゃないですか、
「僕はああいうことするやつは許せないんですよ!」
「奥さん!そんなやつとは別れちゃいなさい!」
ってまくしたてるやつ。
ラジオではああいうのはほとんどないです。
ニュースも淡々と事実を伝えてくれるので、そういうのが苦手な僕は助かってます。

・光らない
寝る前は蛍光灯を消して、ブルーライトを発するものを見ない。これは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
パソコンやスマホでラジオ番組を流しても、やっぱりなにがしか光るんですね。間違って押すと待機画面になりますし。真っ暗な中でも支障なく利用できるというのはかなりいいです。


・持ち運べる
ポータブルのものだと、部屋の中だけでなく外に持ち出して公園で聞いたりもできるので、旅行先なんかでも使えます。
寝る前に使うものがいつでも手元にあるっていうのは、かなり安心感があります。


・安い
他の方法でも寝つきをよくする方法はあるでしょうが、ラジオは安いので、導入がとても簡単です。
実際僕の使ってるラジオをAmazonで見てみると、今は2000円くらいです。飲み会1回行かないだけで余裕で買えちゃいます。
下にリンクを貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GB7755L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_CRiHEb1SFF1EA

いかがだったでしょうか。
2000円くらいで始められるので、うつ病の人に限らず、
「なんか最近寝つきが悪いなー」
って人も試してみてはどうでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?