うつ状態の日に落ち込まない方法を伝授します【重力10倍理論】

こんにちは、かずさかです。

うつ病にかかったみなさんならわかると思うのですが、(特に理由がなくても)何か滅茶苦茶調子が悪い日っていうのが来ます。

というか今日がそうでした。辛い。

僕の場合は頭や体がすごく重くなって、

「うおー立てない!いや椅子に座ってるのもきつい!」
っていう感じになります。

大体そういう日っていうのは寝込んで終わりですね。
これ自体はもう解決方法が無くて、

「あー今日一日無駄に過ごしちゃったな。」
って落ち込んでいたのですが、最近は落ち込まない方法を思いつきました。

結論から言うと、

「お、今日は重力が10倍かかってきやがる…へへ、オラわくわくしてきたぞ。」
といって修行気分を味わうのです。こうなるとベッドから一歩も動けない状態も、

【まだ重力に適応出来てない感じ】

を味わうことができるんですね。それでなんか体を起こしたりすることが出来れば、

「よーし、いい感じだ。修行の成果が出てきやがった。」
って感じで盛り上がるんですね。そんで、ちょっと踏ん張ったら行動を起こせそうなときは、

「もってくれよオレの体!〇王拳3倍だぁー!!!」
っていうと割と動けるんですね。これはかなりアドバンテージが取れて、失敗したときでも

「くっ、体がついていかねぇ…」
と、修行モードを安易に続行することが出来ます。

これで運よく調子が良くなったらもう最強ですよ。もはや気分は完全にスーパーサイ〇人。
自分の気を思うがまま解放し、好きなだけ暴れまわってください。
なんでいきなりこんな記事書いたかというと、まさに今日がそんな日だったからですね!

今日やってきたことを列挙すると、

・溜まってた洗濯物を消化
・事務所に行って仕事を消化
・市役所にブログによる収益がある予定を報告
・Youtubeのために新しいIPhoneを予約
・図書館に寄り本を借りる

これを僅か4時間で消化。こんなん普段だと3日くらいかかるんですけどね!

ということで、体が動かないときは重力10倍だと思うと捗るよ、という提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?