見出し画像

【ラジオやって思うこと】

クロスFMが始まってそろそろ1年
もう100人くらいのアイドルに会っただろうか

そんな彼女たちを見て思うこと
それは、、、、

ブスだなーってこと

じゃあ、
歌がうまいの?
ダンスが上手いの?
トークが上手いの?
歌が作れるの?
演技できるの?

なんてことは全くない

特技もなければ、特徴もない

これは彼女たちを馬鹿にしているわけではなく
世の中ってそんなもんなのよ

人間なんて所詮目くそ鼻くそ
大した違いなんてない

じゃ彼女たちなぜアイドルなのか?

答えは簡単
アイドルと名乗るからだ

ブスだからアイドルなれないなんて
誰が決めるのか

それは自分以外いないでしょ

何をするにも

お金ない
時間がない
若くない
恥ずかしい
めんどくさい
わからない
人脈がない
向いてない

言い訳ばかりするのは自分自身

そんなの関係ねえ
ってなんで跳ね除けられないのか

なんだっていいじゃん
自分の人生なんだから
生きたいように生きれば

アイドルやりたきゃできるのよ
ぶちゃけ誰でも

でもね、
彼女たちは頑張ってる

少しでもファンが喜んでくれるように
自分の満足いくパフォーマンスできるように

毎日必死で練習してビラ巻きして
SNSをコツコツ上げて

ただただ必死

それでいいんじゃないかな
それなら誰でもできるんじゃないかな

そんな彼女たちと一回でも会うとね
不思議とファンになるのよ

それって恋心じゃなくて
応援したいって気持ちかな

頑張ってる人は素敵でしょ
そして人も惹きつける

あなたが人やチャンスに恵まれないとしたら
それはまだ頑張りが足りないから
なのかも知れませんね

新しいあなたと出会うために
是非ラジオ聴いてくださいね

http://shibuyacrossfm.jp/program/sat/20-01.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?