見出し画像

何度も人生を繰り返す話

今日も、スピリチュアルっぽい話をします。

人の本質は魂であり、
その魂は、肉体が死んでも、魂は残る。

そして、魂は何度も、人生を過ごすために、
この世界に肉体をもってやってくる。

というのは、
ハッキリ考えなくても、なんとなく、
そういうことなんだろうなぁ。

と考えている人は多いかと思います。

まぁ、
死んだら何もかも終わり、魂が残る事も無い

なんて考えている人もいるのでしょうが、

そういう人って、
そもそも、魂って、

物質的なモノなのか、
そうではないのか。

ってことも考えていないのだと思います。

物質的なモノならば、
肉体が無くなれば、同様に無くなるでしょうけれども、

非物質的な何かなら、
肉体が無くなってもそれに引きずられない、だろう
と考えるでしょうからね。

そして、
魂が物質的だと考える人は、かなり少ないのではないでしょうか。

証明できそうに無いし、
良くわからないけれども、

非物質的な何かで、魂はできている

と、
なんとなく考えている人が多いかと思うわけです。

自身の実感として、
魂はある、と感じられる人が多いでしょうし。

でも物質的とも思えないので、
非物質的な何か、だろう、と考えている
のではないでしょうか。

そんな、非物質的な魂なら、
死んでもどこかに残るだろうし、

残ったっきりそれで終わりで、
この世界にはたった一度来るだけ。

と考える理由も、根拠も乏しいわけですよね。

魂がどこかで残るなら、
なんらかの理由で、また、この世界に来ても不思議じゃ無い

わけですから。

だから、

科学的な検証で、生まれ変わりは、ほぼ証明されている
という時代
ですが、

以前の人生のことを覚えていないとしても、
誰もが、何度も、この世界にやって来て、人生を経験している。

と考えるのは、
不自然ではないわけです。

そう、魂は、この世界に、色々な体験をしに、何度も、
それこそ、何百、何千回も、

生まれ、生き、死んで、

を繰り返してきているのです。


私の場合、過去の何回かの人生での記憶
としか思えないモノが幾つかあるので、

何度もこの世界で別の場所、別の時代で生きた

ということを、否定出来ないのです。

まぁ、
記録に残るような名前の誰か、という記憶ではないので、
証明はできないのですけどね。

でも、

この世界で、様々な体験をするために、
私達の魂は肉体を持って、この世界にやってきた

のですから、
様々な体験ができるような仕組みに、なっている、
と考える方が無理がありません。

たった一度きりで、死んだら無に還る。

というほうが、
様々な体験をするのには、無理な仕組みだと思うわけです。

何度も人生を体験出来る、しかも別の場所、別の時代、別の肉体で。

そういう方が、
色々な体験ができそうでしょう?

そう、
魂が望む、色々な体験ができるような仕組みとして、

魂が私達の本質であり、
魂は、いわゆるあの世から、この世にやってくる。

そのさいに

・生まれる前の事は原則忘れる
・根源なる神様との繋がりも忘れる
・したい体験をするためにベストな状況に、ベストな体で生まれる
・したい体験のために協力し合う人とは、事前に調整済

など、

この世界で体験することに集中できるように、
事前に準備をしてきていると思います。

魂にとって、大事なのは、
どんな体験をするのか?

なのでしょうね。 きっと。

だから、
したい体験のために、適切な人生を生きるために、
何度も、この世界に別の体で降りてくるのです。

それこそ、何百、何千回と。


何度も人生をおくる意味は、
そう言うことなのだろうと、思って居ます。

この考え方は、この世界での善悪とか、そういうことも
考え直さなければならないモノでも有るので、

次回にでも、そのあたりを話そうと思います。

お楽しみにどうぞ。


何度目の人生ですか?

スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?