見出し画像

結果を出すには最優先事項がある。

結論から先に、書いておきますが、

もし、目標を持っていて、それに向かって進んでいるのでしたら、
最優先でしなければ行けないことは、

沢山の失敗を、先にしてしまうこと。」です。

これは、
色々な方が言っている事でもありますが、

他の方とは、
ちょっと違う視点でお話しますね。

失敗をしないと、成功しない。

これは、多くの人が言っていますが、
その理由は、
なかなか聞かないのではないでしょうか?

色々な考え方ができると思いますが、
運とか、そういったレベルのことで考えていくと、

どうも、
あるモノと、失敗の数は比例関係にあるようです。

あるものというのは、

それが世の中にどれぐらいの影響を与えるモノか?

という事です。

簡単に言うと、

世の中に与える影響が大きいモノほど、
それをなしえるまでの失敗が多いようなのです。

影響度 = 失敗の数
--------------------------

とでも言える感じなのです。

まぁ、
全ての事象やデータを取って解析して、
判明した事ではありませんし、

失敗の記録って、表には出ないことの方が多いので、
正しいデータを取ることが困難なわけですが、

例えばエジソンの電球の発明(改良)は、

1万回ほどの失敗(と言われていますね)の後に成功していますが、

電球が世の中に与える影響は、
それは大きなモノだったでしょう。

その分、
多くの失敗をしていく必要があった。

と、
考えることも出来るわけです。

これは、逆に言うと、

世の中に与える影響が少ない方が、
失敗する数が少なくても上手くいく、
とも言える事になりますね。

世の中への影響大 = 失敗の数が多く必要

世の中への影響小 = 失敗の数が少なくてもOK

ということで、

もし、あなたが望んでいることが、
世の中への影響が大きいものであるなら、

早く失敗を沢山したほうが、
実現が早くなると言うこと。

世の中への影響が少ないとしても、

早く失敗をしておけば、
より早くに、成功できると言うことです。

では、もし、
先に、失敗をしておかないとしたら?

どんなことが起こるのでしょうか?

これは気になると思いますので、
お話しておきますが、

かなり大事な事ですので、
心して聞いてください。

もし、
先に必要なだけの失敗をしないで、
成功してしまったら…

成功の後に、何かしらの問題が起こります。

それは、
それまでに必要だった失敗分を
カバーするための痛みを伴うモノで、

かなり、大きな問題になることがあります。

成功者が、成功の後に、何か問題を抱えて、
転落する・・・

なんて事がありますよね?

ここ何年かは、
そう言ったことが沢山起こっていますが、

それは、失敗を回避して成功してしまうような事が
出来るような仕組みが、
作れるようになってしまったからです。
(あくまでも、運気とかの面で考えるとと言うことですが)

そうなんです。

失敗と成功は、バランスを取ることで、
その
エネルギーの総量を、調整しています。

世の中に影響が多いモノほど、
大きなエネルギーが発生してしまうので、
それを、調整するために、

先に沢山の失敗をしておかないとならないのです。

それなのに失敗をしないようにしてしまう…

これは、
危険なことだとも言えます。

もし、あなた自身の目標を叶えたいとしたら、

何をするのが、最優先でしょうか?

はい。

「沢山の失敗を、先にしてしまうこと。」です。

失敗が怖い?
失敗しないで、成功したい?

その後に起こることの方が、
よほど怖いですよ…

何が起こるか、まるで予測できないですし。
(成功前の失敗は、ある程度の予測ができますが)

予想できる範囲の小さな失敗を
先にしておいた方が、良いじゃないですか?

まぁ、色々な失敗も、
自身の成長のチャンスですよね!

そう考えられる人が、人生は豊かに出来るのです。

参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?