見出し画像

幸せや成功の土台についての考察 2

続きです。

幸せには何が必要か?
どうすれば幸せになれるのか?

これは、なかなか、
自分では気が付きにくかったりするのですが、
答えは、とってもシンプルなんですよね。

幸せや成功を得るために大事なことは?

はい。
土台の部分に答えがあります。

では、
その土台って何???

ちょっと考えて欲しいと思ったのですが、
簡単なことですので、答えを書いておきます。

答えは

自分の内面で、

「幸せ」とか、
「成功」を、実感できるかどうか?

ということなんです。


「自分の内面で感じられるかどうか?」

そうです。

簡単に言うなら、
幸せも成功も、そうだと感じられるかどうか?

自分の内面の問題だと言うことなんです。

外側にはなくて、
自分の内側にあるのが、

「幸せ」の実感ですし、
「成功した」という実感です。

外側でどんなものを得ても、
内面での実感がなければ、

それは、
自分にとっては、無いのと同じ事なんです。

結局、

「幸せになりたい」
「成功したい」

という人は、

自分の内面に向かっていくしか、答えはなく、

自分の内面を、
コントロールする必要が有ると言うことです。

だから、

「メンタルをコントロールできるかどうか?」

ここが、
幸せや、成功の実感を得られるかどうか?

の、分かれ目になります。

実際問題の話として、
内面で、

「幸せ」や「成功」を実感してまうと、

この世界の仕組みでは、
外側でも、そういう状況が実現してしまいます。

内面を先に押さえてしまえれば、
外側は、あとから付いてくるものなのです。

その仕組みを使えると、
とても楽に、
そして楽しく、幸せも成功も得られてしまいます。

だから、
幸せや、成功を得るには、

「メンタルコントロール」出来るようになることが、
重要なのです。

重要どころか、
それが土台なので、最優先だと言えます。

だから、

なんらかの「メンタルコントロール手法」は、

学ばれて、使われることを、
強力にお勧めします。

だって、自分の内面、
それが幸せを感じられるかどうかの、土台なんですから。

そこがしっかりしていないから、

上に、何をどれだけ積み上げても、
幸せも、成功も実感できないんです。

メンタルコントロールを上手く使える人は、
土台を持てるのですから、
あとは、積み上げていけば良いわけです。

でも、
土台をしっかり出来ない人は、
最優先が、土台作りですよ?

家やビルの建築も、土台が一番最初ですよね?

それと同じです。

砂上の楼閣にならないように、
しっかりと土台を作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?