見出し画像

汎用的な開運ノウハウの話

前回、

運が良い = 自分の都合が良いことが起こる

と言う話をしました。

だから、

運が良くなるには、
自分にとって都合の良い状況が起こるようにすれば
良いわけです。

で、その為の、誰でも可能な、
汎用的な方法を話しますね。

まぁ、色々ありますが、

例えば、

・掃除をする。

これは、
モノが多いと、その管理などの、貴重な時間や
労力、お金などを費やす事になり、

あなたにとって都合の良い事が起きるために、
適切な行動を、阻害してしまうので、
運が良くならない。

それを、掃除をしてモノを減らす事で、
適切な行動の為の時間や労力、お金を回せるから、

掃除をすると、運が良くなる。

という事だったりするわけです。

こういう段階を踏んで、効いてくる。

ということを分かっていないと、

掃除をすると、運が良くなる?
意味が分からないし、掃除と運にどういう関係があるのさ?

ってことで、
掃除をしないわけです。

知らない、理解できない。

では、適切な行動が出来ないので、
運が良くならないわけですね。

なので、
私の話は、どういう繋がりがあるのか?
どういう意味、理由、背景などがあるのか?

なども説明し、
仕組みを理解してもらえる様にしています。

でも、多くのスピ系の人は、
そういう話をしないで、

掃除をすれば運が良くなる。

みたいに、
直接の関係性が良くわからない話を、

決定していること

として、言うので、
胡散臭く、怪しく感じるわけですね。

まぁ、
話をする方が、そもそも、仕組みや背景、意味や理由
などが分かっていないケースも多そうですが、

伝え方が悪い。

というのは確実にあると、思うわけです。

もっと、
理解できるようにしっかり説明したら、
伝わるのにな、と思うわけです。

まぁ、
それはそうと、

掃除をすると、モノが減らせます。

モノが減ると、それを管理する時間、労力、お金が
減らせます。

その労力や、お金、時間を、
自分の都合の良い事が起きる方向に回せるので、
都合の良い事が起きやすくなります。

だから、
掃除をすると、運が良くなる

と言えるのです。

掃除、と運が良くなる、の間に色々あるわけですが、
それを理解できると、

掃除をする理由や、価値もわかるので、
掃除をする気になるのではないでしょうか?

もちろん、掃除をすると気分が良くなる
すっきりする、

というのも、運を良くするのには良い影響がありますね。

次回も、汎用的な開運ノウハウを話しますね。

お楽しみにどうぞ!


掃除したぞ! 的な ^^

スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?