背中の筋トレ本格的に始めたら身体でっかくなったったー話

皆さんどうも!kaju丸です!

3月のハワイ旅行が中止になったため、筋トレのモチベーションが下がりつつございます。笑笑

コロナめ、、



まあそんなことはさておき🔽

皆さんは筋トレでどの種目が一番好きですか???


人それぞれだと思いますが、僕は

背中です。圧倒的に!!

なぜ???

背中をやり始めてから周りの人に身体の大きさを指摘されることが多くなったからです。

背中ってすごいんですよね笑笑


以前までは胸トレが大好きでした!!

ベンチプレスやりたいなって、、

皆さんも最初は胸が大好きだったのではないでしょうか???笑笑(わかった風にいうな)

なぜかって?

多分なんですが

胸筋って前から見た自分の1番成果出やすいところだと思うんです。


鏡の前に立つじゃないですか、

そうして自分の体見つめるじゃないですか、

胸筋付いてきたわ!!頑張ろって!!

自分がそうだったので!!

ただ、、、

他人からごっついなとか言われたことなかった気がして、、、泣

そう、他人からあまり評価されなかったんです。(冬)


しかし、あることをキッカケに筋トレをしっかりやりだしたんですが、

背中の種目って、身体に効かなかったりとか辛いなってことで、あまりやってなかったんです。

どのくらいかな、サッカー引退したのが10月なんだけどその時も背中には力入れてなかったなー、

すごい大切なのに、

だから筋トレ始めたのが、去年の6月ぐらいなんですけど、

11月ぐらいまであまり他人から身体を評価されることがなかったんです。

ただ引退してからフィジークの人とかを見て、

背中に厚みがほしい!!!!

そう思って背中のトレーニングにめっちゃ力入れ始めたんですよ!!!

いやーめちゃめちゃやりましたよ!!

(トレーニングの内容は後日公開する)

トレの時間で言えば、

60分が150分ぐらいに変わったかなって笑

最初はきつかったけど、今ではホントーーーに楽しくて!!!!

その楽しさと一緒に周りから

めっちゃ身体でかいですね!!

何かやってるんですかー??

ラグビーやってんですか?

アメフトですか??

総合格闘技ですか?

サッカーやってますって笑笑

いやーうれしいなーー笑笑

筋トレを始めたきっかけの一つに

(強くなりたい)そう思ったのがありました。

だからこそ見た目でこのように思われるってすごいうれしいなって!!

初心者の僕がいうことです。筋トレのプロの方とは訳が違います。

筋トレを始めようと思う方、

でかくならないなーって思う方、

ぜひ背中のトレーニングに力を入れてみてください。

人生が変わります。


ぜひやってみてください。

すぐに背中のトレーニング内容を公開します。

そちらもご覧ください!!

それではまた!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?