見出し画像

【2019/9/30】先週の振り返り

熊本に行った

熊本の阿蘇に初めて行ったけど、目の前に広がる自然がとにかく美しかった。

「人間ってなんてちっぽけなんだ」みたいなよくあるエモいセリフが思い浮かぶほどに。


大切な人は「丘」が好きで

「この丘に家建てたい!」

ってずっと言ってて楽しそうで、嬉しかったな。

帰りには黒川温泉にも入れて心身ともにリラックスできて、いい日でした。


柳川暮らしも終わり

柳川での体験移住も明日で終わり。

柳川はほどよい田舎で、必要なものはそろっていて、歴史も感じれるいい街でした。

Webフリーランスにはとてもいいところだと思うから、コワーキングスペースがあれば、そこからコミュニティが発展していって、移住を検討する人が増えるんじゃないかと思う。

10月からは佐賀県の基山町へ。

どんなところか楽しみだなー


イエスマン

「この映画って、元気がないときや落ち込んだときに見たら最高の映画だよね?」

こんな感想がまず浮かんだ。

否定するばかりの人生を「イエス」と言って肯定していくと、人生がとにかく楽しくなったっていう話で、『あーこれはよくあるパターンかな』っ思ってた。

でも、いい意味で裏切られた。

話の展開としてはよくあるパターンなので、始めは『はいはい、ダメダメの主人公がだんだんと成功していく感じね』って観ながら思ってた。

だけど、主人公の言動が自分と当てはまる部分もあって

『ああ、これって自分みたいだなー、うん、めんどくさそうなことは断っちゃうよね』

と共感してて、気づくと夢中になって観てた。


主人公のジム・キャリーがいろいろとやりすぎてる感(この辺は観たらわかる)があるけど、総じて良い映画だった。

アマゾンプライムで見れるのでぜひ。


今後のこと

これから何に力を入れたいか、どうなりたいかを大切な人と真剣に話し合った。

おおまかな方向性が見えてきて、お互いにやるべきこともわかった。

ぼくは
・翻訳のスキルアップ
・稼ぐ
この2点だけに集中する。

大切な人も夢中になれそうなことが出てきて、それに向かってがんばりたいと言ってる。

2ヶ月くらい離れることになりそうでさみしいけど、未来のことを考えたら、めっちゃ楽しそうだ。

よし、がんばろう。


「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。