見出し画像

人が伝えるメディアとしてのInstagramStories

夜も更けてましきました。あなたは今なにを聞いているのでしょうか

ラジオでしょうか?
テレビでしょうか?
戦略を練ってますか?

伝えます個人メディアが出来ること
それは「俺の好きなものを知ってくれ」

これになります。

音楽とはコミュニティありきでファン層が拡大していくものですがそこはライブチケットのモギリなどをして東京へと羽ばたいた人たちはよくわかっていると思います。

少し変わったのはmixiの登場です。
ファン同士が語り合うコミュニティです。いや、ネットの精神衛生上良い使い方というのは同じ趣味の人たちが集まることなのかもしれません。

そんな中CDの売り上げもだんだん落ち込み、レンタルビデオ屋というもののも陰りを見せ始めコアファンしか買わなかったCDの売り上げを支えるショップもかなりご苦労されているというのは近場の都会へなどいくとわかります。

だからね、シェアしちゃおう

音源そのままというのはまずいでしょうからどのリンク先ならオリジナル音源を聴いてもらえますよというのを伝えましょう
というのがinstagramStoriesの活用法です。
そのアカウントの人のことを好きになってもらってこの人のメメントに刺さったものなら聞いてみようかな?というのは地味ですが大きいです。

いんふるえんさービジネスをしてる人たちが早くそこをなんとかしてくれたらねというのは感じます。

あなたの好きな音楽はなにですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?