見出し画像

領域満載

こんばんわ、皆さんいかがでしょうか?ロトスコープを始めてほぼ一ヶ月ともなりましたが、なかなかむつかしく、いや、むつかしいというより何百枚描いたらいいんだよ!という状態に陥ってます。

そんななか絶賛話題中の「呪術廻戦」のEDテーマを何回も見ていました。

で、これ一コマづつ見れないかなと検索をして見ると、Youtubeはコマ送りができるんですね。

なので早速こちらのPVをコマ送りで見てます。

このPVの何がすごいってロトスコープとリミテッドanimationのいいとこどりをしてるのです。

こんな感じ

じゅかい

しっかりすべて描いてしまうロトスコープと違い。3コマに一コマぐらいanimationでの表現も織り交ぜているのですね。これが絶妙にはまってぬるぬるした感覚の表現と人がなしえる不気味の谷の表現の間を表しているのかと思います。

animation表現と実写となりますと「こんなものはアニメではない」とか、まぁ、物議はありますが深夜アニメへの力の入れ方はプライムタイムのドラマ以上のものがあるのだなと感じている次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?