Nintendo Labが動かす世界
こんなわくわくした朝は何年ぶりだろうか?
予想はしていた
しかし、でも
ポン ポン ポン ポンポンポン♪ ポン ポン ポン ポンポンポン♪
この音とともに流れてくる光景は私たちが初めて友達の家でファミコンを触った時のように、そしてそれ以前の工作の時間で楽しんでいた、いやそこをはるかに超えた光景だった。
気が付いたら小さなことで争ってないだろうか?「なぜこのゲームがソニーで任天堂に来ないのか?」「また品薄商法かよ」「この画素が素晴らしい」
これからの子供たちがほんとに憎らしい、うらやましい
親世代はインターネットがあることが自然で、いやそこでのコミュニケーションも長けている。
気が付いたら嫌な爺になっていた。そんなことにだけはなりたくない。
作ることで学ぶ ―Makerを育てる新しい教育のメソッド (Make:Japan Books)
STEMとは何か? アートを加えたSTEAMとは?成毛眞 氏に聞くAI時代の必須スキル
NintendoLab
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?