見出し画像

サウナ後に飲んだ良いビール

こんにちは。神田です。
本エントリーはBeer Advent Calendar 2022の12月21日の担当分です。

コロナ禍直前から銭湯やサウナに入ることが多くなり、上がってからのビールが至福のひとときになりました。コロナ禍になり、サウナに入るものの暫くはビールとかを控えていました。
ようやく落ち着きつつあるので、先月サウナに入った際に飲んだビールを紹介したいと思います。

ラピンクルタ

私自身は普段横浜のスカイスパに行くことが多いのですが、一時期メニューにあったもののなくなっていました。。。
先月の初めに母方の実家のお墓参りで博多のホテルに宿泊していたので、ウェルビー福岡に行ったところ置いてあったので久しぶりに飲みました。
この日はJAWS DAYS 2022 ふりかえり re:Cheersの日でもありましたが。(^^;A

味自体は本当に王道的なスッキリしたピルスナー。
サウナ上がりに飲むには本当に良い感じでした。

ラピンクルタ(瓶・ラガー)

ヨロッコビール・Bright Moments

23日に友人たちと金春湯に行き、サウナで整った際に飲んだクラフトビール。ヨロッコビールは僕も知らなかったのですが、鎌倉にブルワリーがあるとか。

自宅から近いのでせっかくなら一度ブルワリーにも行ってみたいものです。
さて肝心のBright Momentsですが、ヘレスラガーというビアスタイルですが飲んでみると普通のラガーよりは間違いなく飲みやすい。苦味もしっかりありつつ優しさすら感じる味でした。

ヨロッコビール Bright Moments

最後に

コロナ禍になりクラフトビールを含めアルコール類を飲む機会が減ってしまったものの、サウナに合うものや美味しかったものがあったらまた紹介しようと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?