見出し画像

「変化」と「自分軸」

3月は通常の概念では説明できないようなスケールの大きいシフトの時だと空は暗示している。私は全ての人類はこれを知って注意深く3月を過ごすべきだ!と思うけど、知らなくても人生は流れていく。

2008年ごろに始まって、15年かけて経験してきたことが、この3月下旬一つの終わりを迎え、それと同時におぼつかない始まりを迎える。この終焉は、過去数年かけて備えてきたことで、ここ数ヶ月は、この変化をはっきり感じて、理由もなく不安だったり、心地悪かったり、悲しかったり、苛立ったりしていた人も多いかもしれない。

3月はこれがとうとう終焉に到達し、新しい時代に突入していくポイントだ。残念ながら、この変化はぱっぱっと終わるようなものではないので、長期戦で取り組みたい。この時代は変化が目まぐるしい時代だ。そのためにも「自分軸」をしっかり発見し、見つめ、それを着実に育てていけるように練習したい。

気がつくと1ヶ月くらいポストをしていなかった。目の前に降りかかる日常業務、それを行うために自分を維持することが最重要課題だった。そんな中でも、2月は色々なことができたと思う。大きな収穫は、やっと母を故郷の広島へ連れて行ってあげることができたこと。そこで私は改めて私のルーツや源である平和概念に触れた。また、スーパーヴィジョン・コーチたちを日本とスウェーデンに見つけることができたのも大きな収穫。

Astro Dates:
7th March - Saturn moves to Pisces on the Full Moon in Virgo.
19th March - The Moon is at its perigee.
20th March - The Sun enters Aries → the Spring Equinox
21st March - The Moon enters Aries.
23rd March - Pluto moves to Aquarius!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?