見出し画像

2024年 Xをやめた日

Xをやめました。
アカウントをサクッと削除。

最後のポストは

“バイバイ👋”

…実にKazumichiワークスらしい感じです。

あのアカウントで何年使っていたのか、ちゃんと確認しなかったのでわかりませんが、色んな方とのやりとりがありました。

昨日の今日で突如やめたので、
「さっきまで使ってたじゃん💦」と驚かれるかたもいらっしゃるかもね。

仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございました😊
そしてごめんなさいね。

でもさ。
変な話、本当は報告やお知らせをするのもどうなの?とも思います。

そんな有名人でもあるまいし。

【ご報告】ってやつが、なんかシャクに触るタイプでw

確かに反応したり返信くれたり、アクティブなフォロワーさんもいましたが、

正直、

正直言ってさ、

そんな気にしてないじゃん?
そんなに気にされてないじゃん?

逆にずっと誰かを気にしてたら、ヤバいと思いますし💦

だからね、「たかか」Xをやめたくらいで何を騒ぐことがある?

…そういう男でありたい。

ところで気になる(だから気にしてる人なんていないってw)なんでやめたの⁉️

簡単にいうと、酒入ってなんかノリで。

ちゃんと言うと、色んなネガティブが積もって嫌になったのかも。

人間の嫌な部分が、次から次に色んな形でニュースとしてポストされてる。
争い事や痛ましいポストが溢れてることが、少し前から気にはなっていた。

そういうの見て、だんだん心が荒んできた気がする。気分がイライラモヤモヤ。
別に自分に関係ないのに。
ムダに気分を害してる、無駄中の無駄💦
バカらしいよね。。。

そして、自分の身の回りのこと。
これは嫌な気分というより、どっちかっていうと劣等感かな。

ゴミのような人生の自分のポストなんぞ、
誰が見んねん!…と、しょっちゅう思う。

それでもなんとなく使い続けていたのは。
音楽に関する宣伝とか、ライブ告知とか、ライブ後のありがとうポストとか、形式として使いやすかったから。

あとは、仲良くしてくれる方のリポストとか、ライブのポストが嬉しかったから😊

そんな嬉しさより
ネガティブ気分のほうがまさっちゃったかな。。。

そして、別に困る人はいないでしょうし。
寂しく思ってくれる方はいるかもしれない。
でも、ちょっと待て!そりゃひどい❗️って人はいないだろうからw

自分の依存性の問題なら、
「気分を壊すくらいならやめちまえ」
…です。

一昔前は「携帯をいつも持ってないと不安💦」なんて時代感に

「なーにいってんだかw」

そう思っていた。
でもいつの間にか自分も、スマホが生活の鍵を握っている。
連絡手段、財布、交通費など。

そして信号待ちでXをチェックする。
それが普通の所作となっている。。。

心と習慣が、スマホやSNSに乗っ取られてる。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、心を乱されるということは、きっとそういうことだと思う。

スマホはさすがにやめないw
決済ツールでもあるから。

でもSNSは、やめたっていいでしょ。
必要になったらまたアカウント作ればいいし、そもそも大丈夫、そんなに必要とされてないから🙃

HPもあるし、clusterでのライブもするし、noteで言いたいことも言える。
それでけっこう事足りる気がするんだ。

音楽やライブで「諸々の数勝負!」みたいなのを見たくない。
それが音楽のライブかよって言いたくなるようなものがたくさんの人に支持されてるのを見たくない。

見たくないのに気にしちゃうのは、もう支配されてる。

やめちまえくだらねぇ。

アコギには勝てないんだから、SNSなんぞ。

というわけで、報告するまでもないんですが、本日KazumichiワークスはXアカウントを削除しました。

バイバイ👋😁


2024.5.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?