見出し画像

チャンネル紹介動画

ずっとアゴに、シュガートーストのシュガーがくっついたまま、

夢中で動画素材を録画してました。

もちろん自撮りもしたんですが、はい、シュガーついてますね。

カット、カットを駆使して?

まぁ問題ないでしょう。笑


そう。今日は自分のyoutubeチャンネルの

【紹介動画】なるものを作っていました。

こちらです。

私はシンガーソングライターを目指していました。

しかし、いわゆる「成功する」というところには辿り着けず。

葛藤と、現実での色んなタイミングと。

正社員になったのを機に、諦めました。



曲作りも、ライブ活動も、DTMも。みんな辞めました。

そして仕事をひたすらして。

車を買ってみたり。

筋トレを再開してみたり。

なぜかフィギュア(おもちゃ)にハマったこともあったり。


でも結局、なんか違う。

音楽に捧げてた情熱とは比べ物にならず。


車も楽しかったが、お金がついていかず。

結局一年も経たずに売却💧


なんかヤケクソと気分転換で、引っ越したんです。

「24時間楽器演奏可能」

10年前に出会いたかったよ、この部屋。

音楽・・・辞めちゃったけど、ギターは触るし、

静かだから良いや。


・・・そして1年が経ち。

ライブ配信にチャレンジして、何かが復活したんです。


音楽活動ってなんだ?


今、私はテレビを見なくなった。

だから流行りのミュージシャンもよく知りません。

あいみょん? よく知りません。

海外のアーティスト?

いまだにボブ・ディランを聴いてる男ですよ? 笑


音楽で食えてる人なんて、ほとんどいないんじゃないだろうか?

もう一流レベルに売れた人じゃないと。


YouTuberが物凄い稼いでるということが知れ渡り、

色んなYouTuberがわんさか誕生してると思います。

音楽関係もまた然りでは?

だって、自分自身で番組のようなチャンネルが作れて、

歌を届けたり、メッセージを配信出来るんだから、

そりゃみんなやるよね、YouTube。


そうなるとさ、

別に諦めることないんじゃないか?って、思っちゃって。

稼げるかはわからない。でもプロを目指してた時のように、

「可能性」は0じゃない。YouTube活動でも。

それはさておき、

自分の歌、配信すれば良いじゃん。

シンプルにそう思いまして。


こうなることを神様は予測してたのか、

今の部屋は「楽器が弾ける」。

やりたいこと、出来る場所にいるんだ。


Make blues happy.

「Bluesを幸せに」そんな意味です。

私はbluesが好きですし、葛藤の渦に揉まれながら生きてきました。

暗闇が表現されることも多い、blues 。

そんな人生を幸せに変えたい。

そのためにはやっぱり、歌が必要かもしれない。

そう思ったら、

仕事、正社員、嫌になってきた。笑

つまり、昔のロクでもない純粋な「ドリーマー」的な感覚が

蘇ってきたってことなのかもしれません。


とは言っても。

私も40歳。

それなりに慎重です。笑

働けることには感謝してますし、

働いてきたからこそ今があると思います。


だから一生懸命に働きながら、

YouTubeで弾き語りをして、

プロじゃないけど「ミュージシャン」でいたいなと。


えーと、何かのご縁でチャンネルを見てくださった方、

チャンネル登録よろしくお願いします!

新しい音楽活動の形と

新しいミュージシャンの形の第一人者?になれたらなぁ。

なぁんて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?