無題3334

副業を始めたい方へ!ワードプレスサイトの作り方マニュアル【サポート付】

こんにちはkazumarioです。副業を始めるのにアフィリエイトを選ぶ人は数多くいると思います。その理由として「初期投資がかからないから」と言うのが大半を占めるところだと思うのですが、要はリスクがないのです。

本当に無料でサイトは作れるし広告も無料で貼れます。全てが無料でできるのにどうして有料でサイトを作成するのか?


有料のサイトを作成する理由


無料で作成した場合広告が貼られる

無料で作成した場合はブログサービス側が広告を貼り付けるのであなたが貼れる広告が少なくなるか、もしくはあなたの広告を貼れない場合もあります。

制約がある

アフィリエイトが禁止だったり、制限があったりと色々な規約があります。

あと独自ドメインではない場合同じページに表示されるのは1ドメインまでになり、アメブロで例えば美容グッズの記事をあなたが書いていたとしても、「美容グッズ」と言うワードで検索され1ページ目に他のアメーバブログが載っている場合は違う内容でも同じアメーバブログが1ページ目に来ることはありません。

サイトが潰れる可能性がある

ブログサービスを使用すると自分のサイトにはなりません。あまりないと思いますが例えばブログサービスの終了だったり、利用規約違反によるサイト閉鎖だったりを自分じゃない他の人が行えるので外的要因でサイトが消滅することがあります。

など様々な理由であなたが検索して見ているサイトや、人気ブロガーなどは無料ではない方法でブログが作成されています。


以上の理由から多くの人が有料で作成しています。

僕は別でワードプレスサイトを一万円で作成するサービスやっているのでもしサイト作成が面倒な方は僕が作るので上のリンクからお願いします(笑)


この記事はワードプレスサイトを自分でつまり「あなた」が作るための記事になっています。自分で作ろうと思っている方は説明書として使用してください。

もしこのnoteを購入して手順通りにやってみたけど、サイトが自分で開設できなかった場合はサイト開設完了までサポートします。

この記事の一番下にLINE@のQRコードがあるので完成しなかった場合そちらから連絡が取れます。

ここから先は

1,816字 / 11画像

¥ 1,000

サポートしていただけると今後の活動の励みになります。サポートしていただいた方に向けて、ささやかなものではありますが、南南西を向いて感謝の気持ちを伝えます。