見出し画像

赤ん坊を育てている主婦の方とZoomつないだら、ものすごい喜んでくれたぞ!!

どうもこんばんは。稲田一馬です。

朝にラジオ、昼に弾き語り動画、夜にブログと定め、決してどれも時間帯をはみ出さないと決めたら思いのほか昼間が暇すぎて、練習しかやることなくて今日は弾き語り動画を2本あげた月曜の午後です。

片っ端からZoomを勧めまくっている

先週からZoomの営業マンに転職しまして、今日は赤ん坊(生後半年)を子育て中の主婦の方(友人)とZoomでつないでやり取りしました。

たぶん主婦の方は井戸端会議すらもできない状況で、旦那さんが仕事でいないとなれば子育てに明け暮れる毎日だと思います。

画像1

生後まもないのであれば、話相手もいない状況で、ましてや自分から電話をかけるなどもかなり難しい状況にあると思います。

そんな中、流しが全部吹っ飛んで平日昼間は練習しかやることがない私は、せっかくなのでZoomでつないで流しでもやったら喜んでもらえるかもと早速連絡。

画像2

まあ歌えなかったら歌えないで別にいいし、少しでもストレスが解消できればいいかなと思い、最近はこのような行動の日々です。

実際につないだらびっくりするぐらい喜んでくれて、
色々な話を聞かせてもらいました。

画像3

私はけっこう人の考えを聴くのは好きなんで、最初の1時間はずっと色々なお話を聴いていました。それ以外にもZoomの使い方、掛け方や受け方なども一緒に学んだり(正直私もあまりわかっとらん)、あとは他愛もない話をしたりなど。

後半は流しとまでは言わないですが、何曲か歌ったりもしました。

画像4

「助かった!」という言葉がすごく突き刺さった

私はただ「ネットで流し」という新たなスタイルを確立するために、一人でも多くZoomを広めたいと思い、このような活動をしています。

言うなれば自分のためにやってるので、優しさのかけらもありません。

だけど今日Zoomでつながり、なんだかんだで2時間ほどやり取りさせて頂いたのですが、「助かった!ほんまありがとう!!」という言葉を頂きました。

画像5

まさかそこまで感謝されるとは思わず(だって自分のためにやってることなので)、だからなのか今でもものすごく、心に突き刺さっています。

あ!これでよかったのか。
自分のためから始めたけど、人のためにもなるのならまさに最高じゃないか。

しかも「突然でもいいから、またかけてきて!!」とまで。
よっぽど楽しかったのでしょうか。私まで嬉しくなりましたぞ。

画像6

捨てる神あれば拾う神あり

コロナで1ヶ月間流しを失ったけど、コロナがなければ赤ん坊を育てている主婦の方にネットで流しを届けるなんて発想はまず生まれなかったです。

ということは、私は「夜流し」「昼流し」のほかに、「ネットで流し」という新しいスタイルが手に入るかもしれないってことです。

画像7

しかも「ネットで流し」は外へ出れない方や遠方の方へも届けられるので、お客さんの層がまったくかぶらないんですね。

例えば火曜が昼流し、水曜と土曜は夜流し。
なら月曜と木曜はネットで流し、とかも全然いけるわけです。

「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったものです。

画像8

たぶん他にも困っている方や、音楽を聴きたい(なんなら歌いたい)方もけっこういると思うんで、引き続きZoomの営業マンとして働き続けようと思います!

お金はあとでどうにでもなるでしょう。がんばります!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!