見出し画像

第4回Premium LIVE、豪快と白熱を経て閉幕!!

昨夜は第4回Premium LIVEを開催致しました。まさにPremiumと言わんばかりに贅沢で熱く、飲みながら豪快にお届け致しました。

01. We Wish You A Merry Christmas(Christmas Carol)
02. The Rose(Bette Midler)
03. ホームにて(中島みゆき)
04. 飲んだくれジョニィ(古井戸)
05. Smoke On The Water(DEEP PURPLE)
06. Rock Me(Great White)
07. Strange Kind Of Woman(DEEP PURPLE)
08. Detroit Rock City(KISS)
09. Stay With Me(ISLAND)
10. バラとワイン(RED WARRIORS)
〜encore〜
11. CRAZY DOCTOR(LOUDNESS)
12. Helter Skelter(THE BEATLES)
13. You’re All I Need(Motley Crue)

チケットを買ってくれた方(ろっくさん)から今回頂いたリクエストスタイルは「おまかせコース」でした。つまりチケット購入者が好きな曲を私が選び、時間の許す限り歌わせて頂くというものです。

ろっくさんはこれまで何度も私のオンライン流しに遊びに来て頂いたので、お好きな曲だけでなく私が知らなかった曲もたくさん教えてくれました。

おかげで私は流しにハードロック、そしてメタルというジャンルが加わり、もはや歌謡曲や演歌といった従来の流しをひっくり返すほどに幅が広くなりました。

それがまた楽しいんですよ本当に。唯一無二に憧れ続けた子どもの頃からの欲求を満たしてくれる。

「流しをやってます。歌謡曲やフォークソングだけでなく、ハードロックやメタルもやります。1曲いかがでしょうか!?」

私がお客さんだったら、まじで言ってんのかちょっと歌ってほしいと思って投げ銭入れますもの。

スクリーンショット 2021-12-12 21.53.24

Premium LIVEは100%の確率でお酒を飲みながら歌います。もうこれが本当に最高で。

普段の流しではその名の如くお酒を飲みながら歌います。その活動をし続けたからやはりお酒を飲むほうがかなり調子が上がる気がするんです。

歌のクオリティーだけで言えばもしかしたら飲まないほうがいいのかもしれません。しかし私はノリとかグルーヴって呼んでいるんですが、私のライブは思いっきり私のテンションと私のノリで出来が変わります。

言うなれば、まじで楽しそうに自由気ままに躍るように歌っている時が肩の力も抜けて最も本領発揮できる気がします。

だからと言ってPremium以外でお酒を飲みながら歌うことはしません。Premiumだからこそやりたい。お酒は当たり前ではなく、いつまでも贅沢品でありたいと思っています。

スクリーンショット 2021-12-12 21.53.40

緊張はしました。勢いでどうにかなる話ではないですからね。言うても有料チケットをご購入頂いて開催できる流れですから、下手なことはできませんできるわけがない。

でもそれ以上にやりたかったことがあって、この日のために新しく曲を覚え初披露することを決めました。これが緊張をかなり底上げします。ただこれが本当にライブのおもしろいところで、絶対に決めてみせるって私は無性にテンションが上がり熱くなれるんですね。少なくとも今回は熱くなれた。

覚えた曲は「Detroit Rock City(KISS)」です。まさにハードロックの代名詞。どう考えてもギター1本弾き語りでやる曲ではありません。だからこそやりたかった。絶対喜んでくれると思ったし、だからこそ一生懸命練習しようと思いました。

スクリーンショット 2021-12-12 21.58.05

長くなってすいません。昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました!本当は昨日書きたかったのですが、あれから赤ワインと白ワインを空けたのでびっくりするぐらい無理でした。

そんな感じですね。また遊びましょう!観覧もたくさんの方が来てくれて嬉しかったです。Premium Ticket、再び販売開始しましたのでご希望の方はぜひ!別名リクエスト独り占めライブ。おすすめです!



稲田一馬のロックンロール流し(YouTube)

どんな曲でも弾き語りでカバー🎸持ち歌900曲以上。
お好きな歌や懐かしい曲など、リクエストにお応えしギター1本でぶっ飛ばします。目指すは登録1,000人。必ず叶えてみせます。

200人突破!!!嬉しすぎるぞ!!!


初の著書『PALO本 第一巻〜それでも私は夢を見る〜』

嫉妬、挫折、絶望、葛藤に苛まれ、度重なる残酷な現実と戦いながらも、一度は捨てた夢を取り戻し、涙を流しながらも歩き続けた35年間の男の物語。




これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!