マガジンのカバー画像

流し

919
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

#稲田一馬

時代劇コメディ「よいではないか29」閉幕!!!

時代劇コメディ「よいではないか29」3日間5公演、無事終了致しました!!! 私は舞台の前説と…

いよいよ明日から3日間5公演、大舞台での演奏!!

いよいよ明日から大舞台での演奏が始まります! こちら時代劇コメディの舞台前説として、3日…

『一馬、おまえが儲かんなきゃダメだ。』

流しで、5年前から行きつけのお店がある。 まだコロナ禍前で、レパートリーも2〜300曲ぐらいだ…

いよいよ今夜、ジュリーに包まれ全員初対面の渦の中へ

いよいよ今夜は20:30から新しく出会ったお店、阿波座カサブランカ・ダンディさんで演奏です。 …

今週はジュリー特化型特別訓練!!!

久々に土日は遊び倒しました!!! こんだけ遊んだからもうあとはやるしかないよねと、早朝か…

「一馬さん、最近決まった日程で演奏される日が増えましたよね!?」

従来の流しと言えば飛び込み。 飲んでいる所にいきなり突撃して歌うスタイルを、文字通り言葉…

最近はお参りが心地良くて

最近はお参りに行ってて(急にどうしたんだ)、急な拍子から保育園の送り迎え後に毎朝神社へ行き、手を合わせています。 私の場合は、願い事というより報告ですね。あと御礼かな。 昨日はこんな事がありました!楽しかったです!みたいな感じです。 基本的に私は自分の夢は自分で掴むものと思っているので、神様には願い事はしないと決めています。 願うとすれば自分ではどうしようもない事かな。 災害が起きませんようにとか。 別にお参りしたからどうにかなるとは思っていません。 ただ神社まで毎朝

流しエピソード「あいうえお編」

あ:「雨」森高千里今日みたいな雨の日に歌いに行くと、雨に纏わる曲をリクエスト頂くことがあ…

流しを5年やった事で見えた景色

さあ今夜は京橋へ行ってくるぞ!!! さっき振り返って驚いたのですが、今週は週5で出歩いと…

寂しさとありがとうに包まれて

いつも流しは物足りなく終わる。 2時間ほど歌い終えて、打ち上げじゃないけど一緒に飲みなが…

どこに売っとんねん!とよく言われるピンクのジャケット

さあ今夜は西田辺のスナックへ行ってきます!! 夢と希望という鉞を担いで今日も髪長く生きて…

いつでも誰でも遊びに来てもらえるよう、ピンを立てることに📍

さあ今夜は新しく紹介頂いたお店、谷町六丁目にある酒米へ行ってきます!!! 「一馬さん、ど…

流しを始めて6年。歴史が感慨深くなってきた

改めて先日の熊本帰省は本当に良かった。 大阪へ飛び出して今年でちょうど20年。 正直昨年ま…

ミュージシャンはいつもカッコよくありたいよね

2月前半は風邪を引いてしまいました。 年末年始も問題なく、二度目の海外出張お留守番も難なく乗り越えました。 しかし幾つもの山を乗り越えたからか、いきなりドン!と体調が崩れ、2週間ほど何も出来ず。 これはいかんぞ早く治そうと、体力をつける為に意識的にいつも以上に食べました。 治った頃は2kgぐらい増えました。 それでも適正体重よりは少ないですが、紛いなりにもミュージシャンを名乗っている以上、やっぱりカッコよくありたいのが我が炎。 しかし一度大きくなった胃袋を小さく戻すの