マガジンのカバー画像

流し

919
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

【今日だけでリクエスト11曲!!】流しの勢いは止まらない

今日は昭和町で5回目の昼流し。14:00〜15:00までの演奏を本日も全力で大破し、何だかんだで16:…

おじいちゃんになっても、流しだけはやり続けたい!!

私は家にいる時間を大切にしています。 流しは本当に大好きだけど、やはり自分の身体が資本…

【流し】覚えた450曲の中に、450個の思い出がある

流しを始めて1年半。現在持ち歌は450曲。 我ながらよう頑張っとるなと、今日は自分で自分を褒…

【昼流し】1時間ステージで、アンコールで1時間延長して結局2時間歌いまくったぞ

今日は第2回昼流しでした。いやあ、昼流しはおもしろいですね。 やっぱり夜の流しとは全然違う…

先にライブチケット買って頂けるってすごいことだぞ。流しで先に投げ銭なんてありえん

8/18(日)にレコ発ワンマンライブが決定し、一方で今月から昼流しも始め、仏像作品展も並行で作…

【今日の名言】ハッタリかまして帳尻を合わせる

今日は毎月第4木曜に流しをさせて頂いている、福島のLounge bar Ange.へ。今回はG20&台風の影…

【流し】どうして夜を増やさず、昼流しを始めたのか

はいこんばんは、稲田一馬です。 歩きながら「恋するフォーチュンクッキー」を口ずさんでいたら、20代ぐらいのギター少年が変な目で私を見つめていました。一緒に歌いたかったのかな。 どうして夜流しを増やさず、昼流しを始めたのか流しと言えば夜。居酒屋やBARで、リクエスト頂き演奏というもの。 現在私は毎週で2箇所、そして毎月で1箇所をレギュラーとさせて頂き、月で10本ぐらいです。 活動の本数だけで言えば、まだまだ全然少ない。サラリーマンの方々と同じように考えると、週5で夜流しが最

【昼流し】一番強く感じたのは、昼流しは今までの流しとは全くの別物だということ

今日は新たなる挑戦、昼流しを行いました。 予想もつかず、どうなるかと思いきやわざわざ足を…