マガジンのカバー画像

流し

919
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

【流し】400曲達成!!!令和の幕開けは近い

つい先ほど超速で曲を覚え、ついに流し持ち歌が400曲を達成致しました!! 正確には401曲です…

【大爆発!】熱狂に包まれた、西九条での流し1時間半

「明日行きつけの居酒屋が貸切で、一馬も飲みに行く感じでとりあえずギター持ってきておいで。…

【あと3日!】流し400曲達成まであと6曲!!

現在流しの持ち歌は394曲。 イメージとしては、子どもが394人いるような感覚です(絶対違う) …

【昼流し!】2時間ぶっ続けて歌い、アンコールも頂き大盛況!!

今日はYouTube11本収録後、昼流しで遊んできました!! 企画を提案させて頂き、目安として2時…

もし人生が楽になったら、あの美味いビールは二度と飲めなくなるのかもしれない

インフルエンザにかかったのがちょうど3ヶ月前。 平成がもうすぐ終わろうと言うのに、こんなと…

英語に目覚めた男(まだHe is pencilしか喋りきらん)

英語が喋れるようになりたい! いや、喋れなくてもいいからせめて聴き取れるようになりたい! …

【流し】新しいお店で大爆発!!

おはようございます。ようやく二日酔いが取れてきました。ほんまよう飲んだ。 昨夜は大学の先輩と西九条へ。 飲みに行きつつ、もしリクエスト頂いたら流しみたいな雰囲気で、とりあえずギター持って衣装も着ず(ガツガツせず)お店へ。 大学の先輩が行きつけのとこで、私のこともお話して頂いたおかげもあり、ものすごくいい空間でした。 その空気もあってか、来店5分後に流し開始。 1曲目はお富さん(春日八郎)。 曲が聴きたいというより、こんなんどうやってギター弾くのというご興味から始まりまし

ライブであれ流しであれ、私は衣装を着てステージに立つ

私は流しでは毎回衣装を着て演奏します。 ここはもうこだわりで、ライブからの名残でもありま…

リクエスト曲に「天国への階段(stairway to heaven)」登場!!(これは流しなのか)

現在持ち歌は376曲。 3月末からは習慣付けも含め、1日1曲ペースで歌を覚えています。 因みに本…

1周回ってお笑いに夢中!!

再びお笑いブーム再来しました。 以前はお金の仕組みやマーケティングにどっぷり浸かり、歌い…

【流し】令和の幕開けまでに400曲を目指す

私の主な活動はやっぱり流し。 持ち歌は現在373曲。 だいぶ曲が増えてきましたが、まだまだ全…

ブッキングライブが幕を閉じた。私は流しへ行く。新たなる旅へ。

すんません。昨日は花見で昼から10時間飲んでて完全にくたばってしまい、ブログが吹っ飛んでし…

結局よう寝たほうが曲覚える

最近はよう寝れます。7時間ぐらい寝てます。 前までは平均5時間ぐらい。 1:30になったら寝る…

最後のブッキングライブにして「ライブ流し」という新しい挑戦

今週末にライブをやります。 よう考えたら今年初ですね。平成終わるとこだったぞあぶねえ。 自分の活動を考え、ブッキングライブは今回で最後にしようと思います。 過去5年間ブッキングライブを続け、どうも私は向いていないと気付きました。 アーティストとオーディエンスが明確に分かれている状態が、私にはいつもぎこちない。 境界線なく、全員で歌い、全員で飲み、全員で語り合ったほうがおもしろいじゃないか。 この仮説が見事フィットしたものが流し。 まだ始めて1年ちょいですが、勢いはまだま