見出し画像

工場勤務から抜け出したいあなたへ

どうもかずまーです。
今回ですが、工場勤務を抜け出したいあなたへ
この内容で書いて参ります。

この内容で書こうと思った経緯ですが。
僕自身が元々、工場の現場サラリーマンだった時に、抜け出したいけど具体的な行動がわからずモヤモヤしていた時期があったからです。

僕の自己紹介でも軽く触れていますが
高卒で工場の現場サラリーマンになりました。

とりあえず早めに稼いで、親孝行とか
自分の欲しいもの、したい事。車、ブランド物、旅行やりたいことを、やりまくるぞ!!

って感じで結構な夢と希望を持ってサラリーマンライフを満喫するつもりでしが、、、、、。
まぁ工場勤務のサラリーマンには難しいですよね。

現実は厳しかったです
簡単に言うと舐めてました。笑
3時間残業当たり前。月間60時間残業当たり前。平日は仕事が終われば死んだように寝て。

また起きて、同じことを永遠とする。
僕はライン作業だったので1日のノルマがありました1時間あたりの稼働率。生産個数の計算方式がありそのノルマをクリアしないとめちゃくちゃ怒鳴られます。

今の時代だと完全にパワハラです。笑
当時はそんなことお構いなしだったので
バンバン言われてました。

言われるとやる気も失せる、でも悔しさもあるので頑張ったとしても、また同じような作業は明日もある。

そんな無限ループ。それが60歳ぐらいまでと考えるとゾッとしました。

そして唯一の土日の休みも特別勤務という謎の出勤があり断れるのですが、この勤務を断ると出世はできない

班長から嫌われる
こおなると仕事がしづらくて仕方ないので
渋々出勤。

そおなると休みはほぼ日曜日だけ
サザエさんが始まると月曜が昼勤の時は憂鬱。
まさにサザエさん現象。笑

今となっては笑い話ですが当時は笑えませんでした。
こんな感じになってる現在工場勤務の方、ここまでを見てて。

『俺はもっとエグいぞ!』とか『分かるわー』って思ってる人おそらく多いと思います。

ただそお思った所で人生は何も変わりません。
間違いなく、思っただけでは変わりません!

ここから先はタイトルにもありますように
工場勤務から抜け出したい方だけ読み進めて下さい。
工場勤務から抜け出す為に必要なスキル、行動面を書いていきます。

実際に工場勤務から抜け出した僕が再現性のある、リアルな方法を書きます。

簡単ではありません、でもシンプルです。
当然楽ではありません。でもほぼ確実に抜け出せます。
本当に抜け出したい方だけ読み進めてください。

それでは4つのステップに乗っ取って書いていきます。

1.働きながら営業力を身につける

1つ目、働きながら営業力を身につける。
工場勤務から別の仕事に転職する場合も
独立する場合も。
営業力は付けてた方が絶対にいいです。

そもそも工場勤務の人間は営業することはまぁ、ありません。
なので営業職に転職する、何か自分でビジネスをするにも物を売るサービスを売る。この経験は必須になります。

『ネットで物を売るから営業力はいらないな』
大間違いです!ネットで物を売るのも行動心理であったりコピーライティング。どおすれば自分が出品したものが売れるかを考える。

そして売れるようになる。立派な営業力を上げる為の努力をしてます。
なので営業力を身につけるのは絶対ですね。損はないです。

では、営業力をつけたくても、そもそも売るものがない場合どしたらいのか?
あります。アフィリエイト、MLM、不動産など
自分に商品がなくても、元(会社)と繋がって

販売する事ができる仲介(ブローカー)には誰でもなれます。
元と繋がれない、売りたいものがない場合は僕に連絡ください。
最後に自己紹介URLからTwitterリンク貼っておくのでDMください。

なんせこのようにブローカーから初めて工場勤務をしながら営業を覚えること。実際に物、サービスを売る経験をする事が大切です。

ここをできないと、工場勤務からは抜け出しにくいです。
僕はサラリーマン時代にMLMもやりましたし。
不動産も5軒はサラリーマンの時に売っています。

この経験はでかいです。
そもそもサービス、物を売るのに抵抗がある人がほとんどなので。自信に変わります。


2.自分の会社以外の関わりを持つ

2つ目、会社外の関わりをもつ
工場系サラリーマン、現場あるあるなのですが
ものすごく視野が狭いです。会社の先輩と居る
家族以外は現場の人たちとだけで休日を過ごしている。

このような人結構多いです。
悪くはないですが、それだとずっと工場勤務です。

自分とは違う業種の人と知り合い、どんな仕組みになっているのか?
どんな風に仕事をしているのか?ここの部分を沢山知ってください。

ネットビジネス、不動産、通信関係、アパレル、MLM他にも沢山のお仕事、ビジネスが存在します。

それを知る事で、今自分が勤めてる工場勤務の仕組みも理解できます。
仕組みを理解する事で、今後どんなお仕事をする上でもかなり飲み込みが早くなります。

仕組みを知る事でデメリット、メリットも同時に理解できるので。
その両方を理解する事で営業力にもつながります。
どお提案すればいいのか見えてきますので。

『なるほど!それは分かったけど、どおやって知り合ったりするの?』
こんな声も上がってきそうです。

出会う方法ですが、色々あります、例えば
友達に会って話を聞く。交流会に参加してコミュニケーションを取る。
SNS、ネットで検索してDMを送ってみる。
などなど他にも方法はあると思います。

これぐらいの行動はして当たり前になります。

3.行動とマインドセット

3つ目、行動面とマインドセット。

この3つ目のポイントはものすごく大切になってきます。
例えばサラリーマン以外で収入を発生させる場合は。
会社が仕事を運んできませんし、降ってくる訳でもありません。

ではその状況でどおすれば仕事になり収入に近づくのか。
それが圧倒的な行動力になります。
例えばネットで稼ごうと思うならリサーチであったり出品するサイトの操作方法であったり。
探す、調べるという行動をします。

営業では見込み客にアプローチするために
とにかく人に会ったり、SNSで拡散したり、紹介をもらったり広告運用したり、、、。本当にいろいろな方法があります。

それらは全て何かしら行動をしています。
なので行動なくして結果は絶対に手に入らない。このぐらいの気持ちで取り組まないと
工場勤務からは抜け出せません。

ただやろうと思えば誰でもできることなんです。
でもできない人が圧倒的に多いんです。
それはなぜかと言いますと。


サラリーマンマインドで物事を考えているから
この部分になります。

サラリーマンマインド
・仕事時間いれば収入になる
・指示されないと動かない
・指示以上の行動はしない
・けど、でも、だってと無理な理由を探す
・責任を負わない
・チャレンジ精神がない

パッと出しましたが代表的なのが上記になります。
このようなマインド(思考、捉え方)だと絶対に工場勤務のままです


サラリーマン以外で収入を発生させる場合
100時間頑張ったからその分収入がもらえる。
こんなことはないです。
結果に対しての収入になります。


指示されることはまずありません。
雇われでなければ当然、雇用関係にないので
指示に従う理由もない。


けど、でも、だって。
この言葉を使う人の最後の言葉はほとんどの可能性でネガティブ発言です。
ネガティブ発言は出すなとは言いませんが
口癖のように出してる人で工場勤務を脱出している人を見た事がありません。

チャレンジ精神がない
これは単純に、失敗したくない気持ちであったり、環境を変えたくない現れであったり、めんどくさい。
このような感情が出ている傾向にあります。


ですが、工場勤務以外の仕事は人が関わってくるケースが多いので、臨機応変に対応する事が求められます。


失敗したくない、環境を変えたくない、めんどくさい。
このような考え、思いがある人だと正直難しいです。

このように行動に実際移すこと、サラリーマンマインドから脱却すること。そしてこれを3日坊主で終わらせず、コツコツと実行すること。


4、費用対効果、時間効果の良いビジネスに取り組む

工場勤務(サラリーマン)をしていると、基本的に
平日の自由な時間が限られています。


寝る間も惜しんで何かにチャレンジしても
取れる時間は5時間くらいでしょうか?


その限られた時間の中で特に重要なのが
どのビジネスに着目して取り組むのか?


この部分は非常に大事になります。
時間効果がよく費用対効果も良いビズネスに
取り組まないと中々思うような結果は手に入りません


先程上記でも必要になるスキルで営業力が大事だと
書きましたがもちろん必要です。


ですが時間効果、費用対効果を考えると正直
サラリーマンをやりながら営業で稼ぐのは悪い傾向にあります。


では時間効果もよく費用対効果も良い、尚且
自身の経験をシェアしがら、コツコツと毎日3時間ほどで
マネタイズ出来るおすすめのビジネスはと言うと


ネットビジネスになります。
ほぼ、これ一択にはなるのではないでしょうか?


苦手意識もある人が多いと思います(僕自身が苦手です)
ですが取り組む価値は存分にあります。


実際僕が取り組んでいる物販は利益率が100%出ることも
珍しくなく、物販としては驚異的です。
1日の作業時間は3時間ぐらい。


しかも、帰ってすぐに取り組めるので無駄に外出しなくていい。
初期費用も低額で取り組めてコツコツで右肩上がりになる。


外注化も可能なので自由な時間も増え、収入も増える
かなりやる価値があるビズネスだと思っています。


なので僕はネットでのマネタイズを推奨します。


最後に

今回、ものすごくシビアに正直に書いていきました。
他の記事などを読んだ方は、簡単に脱サラできるとか
楽して稼げるとかあるのはあると思いますが。


それでは本当の意味で工場勤務から脱出することはできません。
なぜなら、自分に能力、スキルが備わってないからです。
いっときの稼ぎにしかなりません。


ですので本当の意味で抜け出したいなら、最低でも上記の4つのステップはクリアしてみてください。
この4つのステップをクリアした方は


ほぼ間違いなく工場勤務から抜け出すでしょう。


ネットビジネスが良いのは分かったけど
正直稼げないんじゃないの?と思っているネットビジネス初心者の貴方!
是非、下記の記事を読んでその思い違いを払拭して下さい。


動画、音声はこちら。
メガネパーマの声が聞けちゃう笑

※メガネパーマと繋がりたい人はこちら!
LINE@

ではこの辺で終わります!
最後までありがとうございました!


サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。