見出し画像

「GIANT KILLING」の哲学に触れてみませんか?

どうも「中年失業家」ことカズマです。この肩書久しぶりに名乗りましたが、実は結構気に入っています。

久しぶりのnote記事、ご無沙汰ですね。皆さんお元気でしょうか。今年は何かと慌ただしい日々ですよね。コロナにコロナにコロナに…。米中派遣戦争や、それに絡むアメリカ大統領戦などなど。

個人的には歴史に残る一年だと思っています。

今のこのご時世、あなたは何を感じてますか?

不安ですか?
希望ですか?
諦めですか?
絶望ですか?
楽観ですか?

コロナの影響で生活様式も一変しましたよね。中には職を失った方もいるかと思います。未来に馳せる明るい想いの類も、メディアの報道を見る限り随分少ないように思います。それが「メディア」の実態なのですが…。

「このご時世においてどう生きるべきか?」

そんな「問い」を課されている様にも思います。

皆さんはどんな結論を導きますか?
どんな事に迷いや不安を感じていますか?
明るい未来を想像・創造できていますか?

誰がどのように感じているか、その答えも千差万別かと思います。

ただ、マクロで世界を見た時に、悲壮感が漂っているのは確実ではないかと思います。経済を含めて、世間に不確定要素が増すと人間は思いもよらぬ行動を取る可能性があります。自殺率の増加には目も当てられません。

そんな中で「自身」に何ができるか、僕は問うてしまいます。

褒められたいとか、世間的な名誉や承認が欲しいとか、そんな事とは全くの別次元で、深く深く憂慮してしまうのです。

「自身」に何ができるのか?

この問いがやむ事はありません。

なぜか。

正直分かりません。自分でも分からないのです。

ただ、世界は危機的状況にあり、その中でもがき苦しんでいる人達がいるという事は想像に難くありません。その現状を目の前にして、自身に何ができるのだろうか…、そんな事をついつい考えてしまうのです。

恐らく、その原点は自身の生育過程にあるような気がします。

この記事で書いた通り、掲げた「想い」の類、ミッション・ステートメントは今も変わりません。


ーーーーーーー

いつ以来でしょうか。久しぶりに自身が主宰しているコミュニティへの体験参画を募集したいと思います。

正直、例えば法務や医学など、極めて特殊なスキルを必要とされること以外、大抵の「問題解決」には対応できるコミュニティです。

あなたの「問題」は何ですか?
そもそも抱えている「問題」は明確ですか?
その「問題」をご自身で解決ができますか?
解決に向けて援助してくれる方がいますか?

もしあなたの答えが「NO」であるのならば、是非コミュニティへの参画を検討してみませんか?

現在30名弱のメンバーが、それぞれのテーマに沿ってコミュニティに参画して下さっています。

・自身のセキュアベースとして
・心と思考のサードプレイスとして
・問題解決プラットフォームとして
・世界の現状を把握する手段として
・知見や見識を深める場として

参画頂いている方々の目的はそれぞれ異なりますが、だからこその「多様性」に満ちたコミュニティであると評価を頂いく事が多いです。

そもそもこのコミュニティ参画者の「ペルソナ」は、ある意味過去の自分自身です。自身が成長していく過程において、「これを知っておけば…」という後悔の念を良い意味で昇華させたコンテンツを随時作成しています。

詳細は以下よりご確認ください。肩書、職種、老若男女問わず様々な方々が参画下さっています。



もし、興味をもって下さった方がいれば、本記事購入後に読める部分の記載に従って、諸手続きをお願いします。コミュニティ参画のため必要となるアカウントの発行を行いますので。

従来の正式参画の方々からは、4,500円/月を頂いておりますが、久しぶりの体験入会企画として、今回は10名様限定にて1,000円のみを負担頂く形で、一ヵ月参画頂ければと思います。

一ヵ月の体験参画後、正式メンバーとしての継続の有無をお伺いしますが、決して強制するものではないです。継続しない場合はその旨を率直にお伝え頂ければと思います。ご安心ください。

僕はもちろんですが、既に参画頂いているメンバーも「あなた」の参画をとても楽しみにしています。よろしければご検討下さればと。

参画前のご不明点やご質問があれば、TwitterのDM(こちら←クリックで該当ページへ)よりご連絡頂ければと思います。よろしくお願いします。

おわり。


※ 以下は購入者への手続き内容です。

ここから先は

327字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?