見出し画像

「整えてから」じゃなくて「受け取る」準備ができてから

自信を持ちたい
もっとお金がほしい
もっと幸せになりたい…

今よりももっと良くなりたいと思ったとき、何かを始める人は多いと思います。

でも、行動しても上手く行かないって人も多いんじゃないでしょうか?

行動ももちろん大事ですが、行動以外にも大事なことがあるんです。


準備が整ったら…

何かを始めたいと思ったとき、「でも、準備が整ってから…」って思う人も多いんじゃないでしょうか?

お金ができたら
時間ができたら
痩せてから(笑)

すごく分かります。

お金がなかったら講座も受けられないし
時間がなかったら勉強もできないし
太ってたら相手にされないかもしれない…

でも、いつになったら準備が整うんでしょうね?


追いかけると逃げる

準備が整ってからなんて言ってたら、いつになっても始められない!
そう思って、えいやっ!って始める人は多いでしょう。

その勇気はほんとに素晴らしいです。

だけど、上手く行かないし続かない…。

私もそんなこと何度も繰り返してます。笑

何で上手く行かないかって、「やらなきゃ」で始めてるからですよね。

やりたくて、自分で好きで始めようと思って始めたはずなのに、いつの間にか「やらなきゃマインド」になってるんですよね。

「やらなきゃ」って、結果を追いかけてる状態なんですよね。

好きな人を追いかけると逃げると同じですね。笑

本当の準備とは?

本当の準備とは、「受け取る準備」です。

お金持ちの自分
今とは違う生活をしてる自分
今よりももっと素敵になっている自分

受け取る準備ができたとき、「やらなきゃ」じゃなくて「やろう」って思えるんじゃないでしょうか^^

本当は望んでることなのに、今の自分と変わってしまうのはコワいものです。。

でも、そんなコワさも含めて受け取ろうと心の底から思えたとき、きっとそのあとの行動は変わって、結果も変わってくるはずです^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやコメント、フォローもありがとうございます!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!