1年283日目(598日目)オクトレFXの軌跡「出来るけどやらないへの転換」

2021/7/24(土)
FX月30万越えまであと「208日」が最低。途中目標。
2月で自己資金2倍。
月平均100pipsを3ヶ月。中間目標は年間1200万円。夢は億トレーダー。



昨日はポコニカルはノートレード。スーパー銭湯に行ってゆっくりしてました。

ほぼ毎日トレードして、案外いけるじゃん(^^)d って思ってたら、、、





鏡みて、目の下に凄いクマ(´(ェ)`) 

その瞬間、あ~、これをこれからずっとは出来ないな~って思いました。

来週は逆に、基本は四時間足の節目をベースにトレードを組み立てて、週に1~2回、チャンスがあるかないかくらいでやって見ようと思ってます。


で、上位エリオット5波動分析のみで昨日は1つエントリー。ロングがマイナストレードになりました。

画像1

2021/7/23 ポン円 
1時間トレンドラインの下抜けをイメージしてエントリーした。

振り返り:
これは本当に下抜けだっただろうか。。。もしそうだったなら気持ちよく損切りされてしまうから良いのだけど、下抜けとは呼べない、ただのレンジ内ならば、反省トレードになります。



それ自体にも反省点はあるけど、

何より5分足みたら、ポコニカル的に全然入れる所じゃなかった。。。


画像2



上位エリオット5波動とポコニカルを組み合わせてイメージする良い事例になりました。

ーーーーーーー

追記

youtubeみてて、なるほど、、と思ったコメントがあって、

「今どう稼ぐか  →  1年後、どう残ってるか」

だんだん頭がこっちの方にシフトしていくと。

なるほどな〜って思った。逆にいえば、今稼ぐ、という段階を経ても、なぜかお金が残っていない、という状況が次のステップってことになるのかなと。

それを事前に知っておくことで、お金が残らない状況になっても焦るのではなく、次のステップへの階段なんだな〜って思うことができると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?